戦乱戦国混じり合い絵巻

みなと劉

文字の大きさ
上 下
1 / 4

種子島献上から始まる

しおりを挟む
「これが種子島か?」
「左様でございます。信長様」
よく出来ている。種子島は、鉄砲の種類で長筒鉄砲とも言われる。
これを織田信長公に献上したのだ。

織田信長公は、種子島の長筒鉄砲を手にし、興味津々な表情で眺めた。その瞬間、武士たちは静かに待ち望んでいた。

信長公は重要そうな瞬間に話しかけた。「この鉄砲がもたらす力、これが未来を変える武器だと感じる。」

島津義経は織田信長公を見てこう言ったとされる。

「織田信長公、その言葉は正しい。この長筒鉄砲が我々の未来を切り開く鍵となるだろう。」

島津義経の声が低く、しかし確かな説得力を帯びていた。

信長公は興奮と興味が入り混じった表情で頷いた。
「この種子島の技術、その優れた鉄砲は、戦局を塗り替える力を秘めている。我が軍にとって無視できない存在だ。」

島津義経は微笑みながら続けた。

「信長公、これからは鉄砲という新たな武器を駆使し、戦国の覇者となるべき時が来たのかもしれませんね。」

二人の武将たちの間に、未来を変える可能性に対する共感が芽生えつつあった。

しかし、明智光秀は冷静な視点で状況を分析していた。

「新たな武器こそ力強いが、それだけが戦局を左右するわけではない。戦は策略と組織力も必要だ。信長の野心には警戒せねばならん。」

彼は静かに義経や信長との交わる会話を観察し、自身の采配を巧みに秘めた。
「鉄砲は強力な武器だが、我らの勝利には慎重かつ巧妙な戦略が欠かせぬ。」

光秀の冷静な分析と戦略的な洞察が、戦国の舞台での未来の行く先に影を落としていた。
彼の心の中では、武力だけでなく知略が勝利を導く鍵であるとの確信が深まっていった。
しおりを挟む

処理中です...