宇宙戦記と惑星(仮)

みなと劉

文字の大きさ
上 下
1 / 1

面白そうな惑星の発見

しおりを挟む
宇宙の果てまで広がる闇に、俺たちのシャトルが勇敢に突っ込んでいく。コックピットでは、俺と仲間たちがリラックスモードで座り、最新のスペースプレイリストが流れている。

「おい、キャプテン!この辺、どこかしら面白い星ないか?」

キャプテンのグリンとした笑顔が浮かび上がり、彼はコントロールパネルをいじりながら言った。

「そうだな、ナビに頼むところだ。何か異世界的でワクワクする場所があれば最高だ!」

すると、航法オフィサーが微妙な表情で手元のスクリーンを見つめた。

「キャプテン、これは奇妙な星団だが、進路を変えれば近づけそうです。」

俺たちの興奮が高まり、新しい冒険が始まる。シャトルは夜空に輝く星たちを縫うように進み、未知の領域に飛び込んでいく。

「おい、ライフサポートオフィサー、この星団って何か危険なやつが住んでそうだな?」

ライフサポートオフィサーは余裕の笑みで応えた。

「大丈夫ですよ、キャプテン。シャトルのシールドは万全ですし、私たちの友達である宇宙エイリアンたちもいつも通りサポートしてくれます。」

そして、我々はその奇妙な星団に突入していった。星々が色とりどりに輝き、宇宙風が窓を叩く中、俺たちはまるで宇宙の旅行者のようにノリノリで飛び続けた。

「この星団って、どんなヤツらが住んでるんだろ?」

キャプテンは想像を膨らませながら言った。

「きっと、超インテリな生命体が住んでて、宇宙の謎を解明してるとかじゃないか?」

航法オフィサーが考え深げに頷く。

「それとも、宇宙のレジャー施設があるんじゃないか?」

そんな会話が続く中、我々は未知の星団に突入していく。どんな冒険が待っているのか、想像するだけでわくわくが止まらない。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する


処理中です...