上 下
30 / 75

30話

しおりを挟む
私には最近気になっている人がいて、その人はいつも一人で依頼を受けに来る人なの。
その人は、
「おはようございます」
と笑顔で挨拶してくれるんだけど、その時に見せる表情に私は心を奪われてしまったの。
それから私は、その人のことを見るようになってしまって、
いつの間にか、
その人を目で追うようになっていたの。
そんなある日のこと、
私は、その人と目が合ってしまったの。
私は慌てて目を逸らすのだけれど、
どうしても気になってしまうの。
私は意を決して話しかけることを決意した。
「こんにちは」
「こ、こんにちは」
「ご依頼ですか?」
「はい」
「分かりました。こちらの用紙に必要事項をお書きください」
「はい」
私は、
「終わりました」
と声をかけられるまでずっとその人のことを見てしまっていた。
私は、
「ありがとうございます」
と言って、
「これが今回の依頼内容になります」
と、その人に依頼内容を渡した。
私は、
「では、頑張ってください」
そう言ってその場を離れようとしたのだけれど、その時にその人から、
「あの、もし良かったらなんですけど、今度一緒に食事に行きませんか?」
そう言われてしまったの。
私は驚いてしまったのだけれど、何とか冷静さを装って、
「えっと、どういうことでしょうか?」
と聞いてみたの。そしたら、
「そのままの意味ですよ」
と言われてしまったの。
私はどうしようか迷ったのだけれど、
「分かりました。機会があれば行きましょう」
そう答えることにしたの。
そしたら、
「ありがとうございます」
「それじゃあ、よろしくお願いします」
「はい」
そう言って、その人は去って行ったの。
私はしばらくの間その場で立ち尽くしてしまったのだった。
私がその人と食事をすることになった日の夜に、
私はあることを決意したの。
それは、
私もその人と同じように食事に誘おうと思ったの。そして、私はその人を探し始めた。
すると、すぐに見つけることができたので、私はその人に近づいていった。
そして、私は勇気を出して話しかけることにする。
「こんばんは」
「こ、こんばんは」
「どうしたんですか?」
「いえ、何でもないです」
「そうですか」
「それでどうしたんですか?」
「えっと、この後時間ありますか?」
「特に予定は無いですけど……」
「それなら一緒に食事でもどうですか?」
「良いんですか?」
「はい」
「是非お願いします」
「はい」
「では、準備をしてきますので少し待っていて下さい」
「分りました」
そうして、私はその人と二人で食事をする事になったのだった。
私の名前はカイル。
冒険者ギルドに所属している冒険者です。私はある日、
冒険者ギルドに新しく入ってきた新人の受付嬢であるリリィさんと話すことになったのです。
私は緊張しながらも彼女に話しかけた。
「こんにちは」
「こ、こんにちは」
「ご依頼ですか?」
「はい」
「分かりました。こちらの用紙に必要事項をお書きください」
「はい」
「終わりました」
しおりを挟む

処理中です...