上 下
9 / 17

9

しおりを挟む
なんて運が悪いんだ!と
自分の運の悪さにがっかりしていたが

怜央はふと思った。
 

錬金で雨宿り出来るものは作れないのかな?…と


幸い手元には
拾った覚えのない木と鉄がある

とりあえず雨が避けられればなんでもいい。

出来たらラッキーなんて考えながら


物は試しと早速錬金を使ってみる怜央

木と鉄を纏めてその上に乗る

錬金ってイメージも大事なのか?と雨宿りできそうな大きな傘?をイメージ…いや小屋の方がいいか?なんて思いながら錬金を使う

次の瞬間
見事に小屋が出来ていた

大きめな犬小屋だ

材料が足りなかったのかレベルが足りないのか
思ったのと少し違ったがちゃんと出来たので大満足


怜央はぴょんと飛んでそのまま小屋の中に入る

小屋の中は思ったより広く感じた
想像より今のオレ(スライム)のサイズは小さいのかもしれない


先程までの雨に打たれていた不快感はなくなり

ふぅ~と一息


小屋は予想以上に快適で
自分の家のようである。

そんな快適な状況に
安心感からなのかわからないが
急に眠気に襲われる怜央

錬金を使った事により
MPが急激に減った為によるものなのだが
そんな事を知るはずのない怜央は
強烈な眠気に勝てずそのまま眠りにつくのであった

    
しおりを挟む

処理中です...