僕と神様の、黄昏時

文字の大きさ
上 下
1 / 7

第0話 前章

しおりを挟む
 濁流がすべてを飲み込む。大木がめきめきと音を立てて倒れた。どぶみたいな色をした水流がそれを振り回す。
 あっぷあっぷしている僕の真横を掠めて、ほかの木々をなぎ倒しながら水は次から次へと溢れていく。
 きっと世界が終わる日はこんな風だったのかな、なんて現実逃避したがる頭がぼんやりと考える。
 でもここに、方舟なんてない。

 一段と高い波がどぷんと僕らに襲い掛かる。
 そいつは僕の眼前でグワッと鎌首をもたげ、僕ではなく背後にいたミコトに襲い掛かった。
 キャインと甲高い悲鳴がして、それにひるんだ瞬間濁流は僕の手からリードをかっさらっていった。必死に手を伸ばしても、みるみるうちにミコトは小さくなっていく。

「もうやめて!」

 叫ぼうと口を開くと、端から水が侵入してきた。土臭くて、梅雨時のカエルみたいなにおいで、そしてどこかしょっぱい。
 必死に水から顔を出そうとすると、空に残った太陽の最後の一筋が、水面で滲んだ。


 もうやめて。もうやめてよ――ねえ、僕だけの神様。

しおりを挟む

処理中です...