深いIで満たして

瑞木歌乃

文字の大きさ
上 下
6 / 6
終章

深いIで満たして

しおりを挟む
「…ん、ここはどこ…?」
    私はのように慌てることもなく、ゆっくりと周囲を見渡した。
「なんだ、ただの地獄てんごくか…。」
    どこまでも広がる暗黒な虚空に、私は安堵していた。やっとあのから抜け出すことができたと思ったから。
    ここはいわゆる地獄だ。でも、ここよりも現実あそこの方がずっと地獄だったから。
「おやおや、未緒さんではないですか。」
    私はもう振り返りもせずに返事をした。
「天使さん、ここに連れてきてくれてありがとう。ここの方が、ずっと楽だよ。」
    そんな呑気な私の言葉。だがそんな私とは裏腹に、自体は思ったよりも深刻だった。
「すみませんね、私は天使ではなくなんですよ。」
「…え?」
    私は勢いよく振り返った。するとそこには、赤い瞳に大きな黒い翼の少女がいた。確かに先程見た天使とは、話し方だけでなく容姿も全く違う。
「まぁいいや、別に私はもう、ずっとここでぼーっとしてるだけだから。」
    まぁ、私には天使や悪魔など関係ないのだ。そう、思っていたのに──。
「そういえば未緒さん、遺族のお方たちの様子を見て行かれますか?」
「え、まぁ、暇だし見ようかな。」
    悪魔が指をL字にすると、一瞬で大きな画面が目の前に現れた。もはや、もう驚くことなんてなかった。
「では、ちょうど今のご遺族様の様子をお見せ致しますね。」
    きっとみんな私の死を喜んでいるだろう、そう思っていた。だがその大きな画面に映ったのは、大粒の涙を流した両親だった。
「ズズ──」
    雑音と共に、何か声が聞こえてくる。
『ごめんね、未緒っ。本当にごめんなさい…!!ただ私たちは、未緒を心配していただけなのに…っ!なのに、それがあの子を追い詰めてしまっていたのかしら…!』
    お母さんは私の写真を見て、大声で謝り、お父さんは声すらも出さずに下を向いていた。
「嘘…。これ本当に、私が死んだ後の両親…?」
「えぇ、そうですよ。でもまぁ、人の死は取り消せませんので、転生か何かして立ち直りましょう。」
「嘘…そんな…。そんなぁ…。」
    死を選んだのは自分なのに、私はお母さんにつられるように泣いた。人の目を気にせずに泣けるここでは、大きな声で赤子のように泣きわめいた。ただただ現実が苦しくて、泣き叫んだ。
    私にきつく当たっていたはずの両親が、私を想って悲しんでいるのが信じられなかった。いや、正確には、「受け入れられなかった」が正しいだろう。
    両親がもっと深い愛をくれれば気づけたかもしれないのに、と、両親を責めることしかできなかった。自分が悪いなんて、思いたくなかったから。
「愛を…どうかIアイを……ください…。」
 
    私の嗚咽と泣き喚く声が、ただその地獄に響いていた。
 
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(2件)

すずめ。
2022.12.15 すずめ。

「深いIで満たして」ってそういうことかぁー!?
辛いけどめちゃくちゃ面白かった………
私は最近Badendにどハマり中なので嬉しいです!!!

瑞木歌乃
2022.12.15 瑞木歌乃

感想有難う御座います𝕋𝕙𝕒𝕟𝕜 𝕪𝕠𝕦 ❤︎"(*´˘`*)♡

私もバットエンドは以前から書きたいと思っていたので、有難う御座います(*´˘`*)♡

解除
すずめ。
2022.12.06 すずめ。

歌乃ちゃんの新作!!!
もう、1話からエモみ(?)が溢れすぎてて好きすぎる……_:(´ཀ`」 ∠):_

瑞木歌乃
2022.12.07 瑞木歌乃

返信遅れてごめんなさい(m´・ω・`)m
そして新しい小説にまで感想有難う御座います(*´˘`*)♡

まだあまり方向は定まっていないけれど、とりあえずのプロローグです💦
すずめちゃんがくれた小説案だから、頑張っちゃうゾ!( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

解除

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。