王女レーヌと悪魔の召使い

えだまめ

文字の大きさ
上 下
1 / 9
0章 【始まり】

0.出会い

しおりを挟む
私の召使いと出会ったのは雨が降り盛る薄暗い日だった。
私が齢4歳のとき。この国を統治するフィエール王国国王であるお父様に地下の部屋へ呼ばれた。普段なら近づくだけで怒られるのに。
恐る恐る重い鉄の扉を押すと中には黒い布で顔を覆った怪しい女官らしき人々が魔法陣のようなものを囲んでいた。その雰囲気だけでもおどろおどろしい。

「レーヌ。さあ、こっちへ来なさい。」

お父様とお母様は魔法陣から離れた場所から私を招いた。
儀式の声がどんどん大きくなっていく。常人よりはあるけど魔法人よりはそういうのに疎い私でもわかる。これはとんでもない魔の力。一体何をしているのか私にはわからなかった。

「汝の御身と魂を主、レーヌ王女に捧げると誓うのなら我らが存在せられし人間世界へと降りたまえ!!!」

女官らは更に声を大きくし呪文らしきものを叫んだ。
パアアアアッ、とこの怪しげな雰囲気を払拭するようなまばゆい光に包まれた。
私は咄嗟に目を瞑る。
この光を直で見たら本気で目が目玉焼きになるわ。
数十秒ほどして光がひいた。あのおびただしい魔力ももう感じられない。儀式が終わったのだろう。
うっすらと目を開けるとそこには長い長い紫の髪、悪魔のような尻尾、7歳ほどの小さな体の女の子がぺたん、と魔法陣の真ん中に座っていた。
この子は誰?私はお父様を見上げた。お父様は満足気な笑顔を浮かべおっしゃった。
「この子はリヨン。お前の執事になる悪魔だ。」

・・・・
しおりを挟む

処理中です...