テンプレを無視する異世界生活

ss

文字の大きさ
上 下
147 / 1,116
改革編

130話 大天才と天才

しおりを挟む



「この度はお話をお受けしていただいてありがとうございます。」

そういって翔は手を出した。

彼の名前はネルだ。中層の貴族ではあるが、財力はかなりある貴族だ。

「こちらこそ、英雄、いや勇者様に会えたこと光栄に思います。」

ネルは翔の手を握った。

「やめてくださいよ。私はそんな大層な人間ではございません。」

「それより、今回の件についてお話をしましょう。」

「そうですね。」

「ですが、ネルさん。あなた程の天才に私が話すことなど何もありません。」


この人は確実に天才だ。俺は出資してくれる貴族を募集する時に儲かるとは言わずに、何なら損するかもしれないという情報を添えて募集した。

もちろん、何に出資するかなどの情報は全て本物だ。

だが、こんな博打に出る人はいないだろう。しかも国絡みだ。失敗などしたら、国からの印象が悪くなると思う貴族も少なくない。

一件、損しかないようなことを受ける貴族はまずいない。だが、ネルさんはこの募集が出てすぐ受けてくれた。

本質を見抜いたんだろう。この人は間違いなく天才だ。
しおりを挟む

処理中です...