テンプレを無視する異世界生活

ss

文字の大きさ
上 下
817 / 1,116
新世界編

799話 建国②

しおりを挟む


翔は目にも止まらぬ速さで走っていた。


「海も山もあるし、資源には困らなさそうだな。」

「それと、あそこにはダンジョンか.....」


翔はチラチラ周りを見ながら進んで行った。



バッ


人の気配がする。



「誰かいるのか?」


ザッザッザ


木の影から出てきたのはどこかの民族と思われる5歳ほどの小さな男の子だ。



「〇△×□」


この子の喋っているのはチャメル語か。


「ねぇ、お兄さんは誰?」

「俺はここに国を建てる者だ。」

「わぁ、お兄さんは僕の言葉がわかるの?」

「あぁ、わかるよ。この世界の言語なら全てね。」



もうチャメル族は絶滅したと聞いていたが、念のために覚えておいてよかった。


「凄いねお兄さん!」

「ところで、君はこんな所で何をしているんだい?」

「うんとね、おとさんが病気だからそのために薬草を取りに来たんだよ。」

「君のお父さんは病気なのかい?」

「うん、ここ最近、具合が悪いらしいの。」

「そうか。じゃあ、薬草探しを手伝ってあげよう。」

「いいの?」

「いいさ。ここには魔物がいるかもしれないからね。」


それに、俺の国の民になるかもしれないからな。




しおりを挟む

処理中です...