上 下
30 / 245

30

しおりを挟む
クリストファーの執務室に補佐官が飛び込んでくる。

「クリストファー様、今すぐ北の塔に行ってください。マリア様の暗殺未遂が起こりました。」
北の塔は王族や有力貴族などが犯罪を犯した際に刑が執行されるまで幽閉される塔だった。

「どういう事だ?状況を報告しろ。」
嫌な予感がする…
クリストファーは早く言えとばかり補佐官を睨みつける。

「詳細は不明ですが、マリア様が毒物を摂取されたようです。そしてミルアージュ様が北の塔に連行されています。」

「毒物?なぜミアが連行される?」
ここはマリアの安否確認が優先だろうが、クリストファーからすればミルアージュより大切なものなど何もない。

「現在、調査中ですが、その毒物を持っていたのがミルアージュ様だときいています。マリア様は医師の診察を受けていますが、命に別状はないそうです。」

補佐官は報告した。
こんな伝言を補佐官である自分に頼む事に腹が立った。
ミルアージュが絡み、もうブチ切れかけているクリストファーに報告するのも命がけだ。

クリストファーはマリアが生きている事にホッとしたが、それよりもミルアージュの事が心配だった。

「ミアは毒物は摂取していないのか?」

「ミルアージュ様はご無事なようです。北の塔に幽閉されていて今から尋問予定です。至急北の塔に行ってください。」

伝言を受けた補佐官の知っている情報は限られている。
それなら早くミアのところに行き、話を聞いた方が早い。
クリストファーは飛び出した。
城の中を全速力で走ったのは生まれて初めてだった。

なぜミアが尋問される?

塔を駆け上がり息を切らしたまま、中に飛び込んだ。

国王、宰相、尋問官がいた。
皆が集まれる時間があった…
クリストファーへの報告があえて遅かったのだと知りギロリと睨む。

「お前が現場にきていたらミルアージュ妃をかばい立てて状況がややこしくなるだろう。尋問には呼んだんだから許せよ。」
国王はサラッとクリストファーの睨みをかわした。

「当たり前だ、もし勝手にしていたらここにいる皆、許さない。」
クリストファーは今にも殴りかかりそうな勢いだった。

ほかのメンバーはともかく国王への不敬ではないかと皆思ったが、クリストファーの溢れ出る殺気にあてられ黙っていた。

宰相が恐る恐る口を開く。
「マリア様が命に別状がないのは毒の特定がされ早期に対応ができたためです。そしてその毒を特定したのはミルアージュ様です。」

「ミアが毒の特定をしたのか?」

「そうです、犯人でないと知りえない情報です。」
宰相はキッパリという。

ミアがマリア王女に毒を盛った犯人だと?
クリストファーの怒りは頂点に達した。

「今、ここで結論を出すな。ミルアージュ妃から話を聞いてからだ。」
国王は宰相を注意した。

ミルアージュはアンロックの元王女だ。
しかもルーマンにクリストファーが連れてきた際、アンロック現王である義弟から『姉上を不幸にしたら許さない』との書状をもらっている。

下手に犯人扱いすれば、国際問題に発展する可能性がある。
国王はミルアージュが犯人だと思っていないため、そんな噂が回るのは防ぎたかったし、何よりミルアージュが絡みクリストファーを本気で怒らせれば、ここで宰相を殺しかねない。



部屋の扉をノックすると中からミルアージュ付けの侍女アンが扉を開いた。

「どうぞ、お入りください。」
アンの顔は青ざめており今にも倒れそうだ。

中でミルアージュは椅子から立ち上がり皆を迎える。

「この度はご迷惑をおかけしました。」
ミルアージュは頭を下げた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約破棄されたけど前世が伝説の魔法使いだったので楽勝です

sai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,810pt お気に入り:4,186

仲良しな天然双子は、王族に転生しても仲良しで最強です♪

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:688pt お気に入り:305

異世界迷宮のスナイパー《転生弓士》アルファ版

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:113pt お気に入り:584

処理中です...