白石華、猫アカウントへの道

白石華

文字の大きさ
上 下
68 / 81

猫様、そろそろ猫じゃらしとティッシュイタズラ以外に興味を示さなくなる

しおりを挟む
 抱っこやスキンシップは相変わらず求めてくるストレートな甘えん坊なんですが、玩具の選別をするようになってきました。自分がイタズラやれるもの(ティッシュとかお化粧用パフの箱入りのもの)とかは引っ張り出して遊んだり、ヒュンヒュンと、割と強めに動ける玩具、猫じゃらしとかには興味を示すんですが、他の玩具には一瞥しただけで猫プイします。君も大人になったんだね、白石華です。

 玩具の選別をするようになった猫様ですが、猫じゃらしは食いつきますし、そのまま全身を動かしてくれるからいいですし、気づいたら咥えてどっか行ってしまうため。猫じゃらしで遊んでいるんですが、猫じゃらしだけという……他に遊ぶのがティッシュや化粧用パフでイタズラは頂けない。勿体ないしお掃除も大変。

 他にも下僕が一人の時間にスマホを弄っていると猫様に右手(スマホ弄っている利き手)にスリスリした後、ゴロンされて。ま~猫様も甘えたいのねとナデナデしていると、突然フシャーとかみつかれます。前足ホールドされて。猫様だのう。

 あんまり右手の腕とかやられると傷跡だらけになるため見た目が宜しくないんですが、猫様だから仕方ない。今度アームカバー買っておこう。夏場は特に、肌が半そでで目立ちますからね。

 それでもスマホを弄っていると前足の肉球でポンとモニターを弄ったり。ちょっと前にパソコンで文章打っていた時は猫タイプされたりと白石華の端末を誤動作させようとしてきます。残しておけば良かったんですがいつも消える猫様タイピング。今度証拠、残しときますわ。

 猫好きは みんな見たい 猫タイプ 
       
              白石華(季語が無いから猫好き川柳にしてください)

 これ書いている時は猫様が数回、白石華の隣に来て、撫でろって催促してきます。カワイイ~! モッフモッフだぜ!

 最近の猫様。白石華を起こすときに省エネ猫になり、耳元で小声でニャー。にゃ。にゃ。と短く小さい声で鳴き続けるようになりました。お前はささやきボイス系猫か。リアルでやって貰えるとは思わなかった。しかも猫様に。もっとやってください! とモフモフしていたら、撫でるのを所望する時も小声で囁くようになりました。にゃ~~~~ん! それまでは何していたかって言うと部屋の回りを暴れ回ってにゃーにゃ―鳴いてました! お前一気に大人猫様になったな!
しおりを挟む

処理中です...