上 下
1 / 8

#1

しおりを挟む

「その頭、わざと?」

執務机をパーティションで仕切っているにも関わらず。
わざわざ顔を出して、隣の席に座っているヤツが僕に向かって言った。


気になるのは、わかる。

わかるよ?


しょうがないだろ、天パなんだから!


天パだから、短くしすぎるとクルクルなって爆発して、収拾がつかなくなるんだよ!


だから、肩くらいまで伸ばして一つに縛って。
端正な髪型ではないだろうけど、清潔な髪型にはしているんだよ!!

っていうか、お前、今日入ったばっかの新人だろ?!
先輩にたいして、そんなタメ口とかキける立場か?!
しかも、人が一番コンプレックスを抱えている部分をピンポイントでついてくるなんて、非常識にもほどがある!!

しかも、悔しいことに。

僕に暴言を吐いた、コイツのスペックが高すぎる。

高長身、高学歴、顔面偏差値75。

収入は僕にはまだ敵わないけど、バブリー世代の〝三高〟を凌駕する〝四高〟になる日も近い気がする。

僕はメガネを右手で掛け直すと、ヤツを睨む勢いで見返した。

「お前、名前は?」
「柴崎高嶺です」

うろ覚えだったコイツの名前を聞いて、僕はさらに力が抜ける。


コイツ………名前まで、ハイスペックな名前なのかよ………。


「僕の名前、知ってる?」
「岩田岬、だよね?」
「僕はお前の何?」
「同僚……先輩かな?」
「僕のこと、先輩って本当に思ってる?」
「………まぁ、多少は」


多少?!多少ってなんだよ?!


僕は付箋にボールペンを走らせて、それをペリッと剥がすと、憎たらしいハイスペック野郎のデコッパチに貼った。


〝居敬窮理〟


黄色い付箋に大きくそう書かれた付箋が、ハイスペック野郎のデコッパチでなびく。


「意味わかったら、口聞いてやるよ。新人」


決まった……!!

ハイスペック野郎に勝った……!!


僕は変な優越感に浸って、そのままソイツから視線を背ける。


………変な、ヤツ。


人事も、大概無能だよな。

なんでこんなヤツ、採用したんだよ。

しかも、なんでこんなヤツを僕の隣に座らせたんだよ。


この時ふと、机の端に置かれていた社内回覧が目に止まった。


〝本日18時から、歓迎会開催!!今年入社の新人社員並びに異動で来られた方を歓迎しましょう!!〟


………何が、〝歓迎しましょう〟だ!

欠席だ、欠席!!

誰かハイスペック野郎を歓迎するもんか!!


僕だってな、天パなりに忙しいんだ!!


僕は回覧板に大きく〝岩田、欠席〟と記入すると、パーティション越しにいる真向かいの同僚に手渡した。










「………ん、………な、に……」

変に凝った照明が煌々と部屋を照らして、僕の目を焼くように明るく照らす。

どこだ、ここは……?

歓迎会なんかすっぽかして、馴染みのショットバーで飲んでた、までは覚えてる。

ムカつくハイスペック新人の愚痴なんかを、マスターに聞いてもらって、隣に座ったヤツと軽く世間話して。

潰れる要素なんて全くなかったのに、酒を煽り過ぎた後の耐え切れない頭痛が僕を襲う。


ちょっと………静かに寝かせて………。


さっきから、なんだよ。


頭が痛くて仕方がないのに、視界が上下するほど動かされてる。


液体が擦れる音がして、僕の腹の中で何かが蠢く感覚がした。


上下に揺れる視界にあわせて、リズムよく下半身が貫かれるこの感覚………。


「!!」


一気に覚醒した。


僕………ヤラれてる?!


手に力を入れて、重たい体を持ち上げると、目の前に信じがたい光景がひろがっていた。


「……なんだ、目ぇ覚ましたの?」


………なんだじゃねぇよ。


ハイスペック野郎が、なんで目の前にいるんだよ。


しかも、なんで服着てないんだよ!

さらに言うなら、なんで僕にツッコんでんだよ!!


あまりにも信じがたい、過酷すぎる現実を突きつけられた僕は、ギンギンに勃っていたナニが一瞬で萎えるほど狼狽した。


「……あーあ、萎えちゃった」
「なっ………何、言って………」

ハイスペック野郎は僕の胸を軽くおして、僕を再び仰向けに押し倒す。

「もうちょっとだから、さ。大人しくしててよ。さっきみたいに、またかわいい声で喘いで。感じまくってよがって見せて。………ね、岬」

そう言うと、僕の腰を高く持ち上げ、また激しいピストン運動をおっ始めた。

さっきまでとは比にならないくらい、体の奥深くまでハイスペック野郎が侵入してくる。


「やめ………や、やぁ………」
「………やだ、じゃないでしょ?めちゃめちゃ敏感なくせに」


どう抵抗しても、どう懇願しても。
憎たらしいハイスペック野郎は、僕の願いを聞き入れず。

全身を蝕む酒と、ふりかかったありえない現実に、精神が崩壊しそうで。

………目を瞑って、僕は、全てが終わるまでただひたすら耐えるしかなかったんだ。

………クソッ!

覚えておきたくないけど、覚えてろよ!!
しおりを挟む

処理中です...