一人の学生の就職活動記録

ALPHA

文字の大きさ
上 下
9 / 12

試験 持ち物

しおりを挟む
スーツ(カラー:黒or濃紺)
腕時計(ビジネスシーンに合うシンプルなもの)
 靴(カラー:黒、ヒール)
男性は靴下(カラー:黒、濃紺)女性はストッキング
※思っているより見える、見られるアイテム 派手な模様、ワンポイントでも模様✖︎カラー:白は✖︎
靴下の長さは、椅子に座って裾が上がってしまった時でも肌が見えなければ○です。

女性はストッキング(自然なカラー)
靴下くらいの短いストッキングもありますので、どうしてもストッキングが苦手な方は、使用してみても良いのでは、と思います
筆者は短いものを使っていました。
長さは、椅子に座って裾が上がってしまった時でも肌が見えなければ○かと思いました。
短いとはいえ、座ってもストッキングの端まで見える機会はそうそうないと思いました

就活用の鞄
・iPhone(ケースは派手な模様✖︎アニメ✖︎)
・筆記用具(ボールペン・シャープペンシル・消しゴム・シャープペンシルの芯)
ペンケースもオフィス向けのものであればいい
(筆者がシンプルなペンケースを出して場の空気が柔らかくなったことが何度もあります)
・メモ帳(派手✖︎アニメ✖︎)
・学生証
・合同会社説明会のパンフレット・カード
・ハンカチ(清潔な洗ったもの・シンプル○)
・名刺入れ(あれば、見目が良い)
・ファイル(あれば、見目が良い)
・参考書 SPI 英語・数学・現代国語など
・参考にしているサイト
しおりを挟む

処理中です...