79 / 120
どうも魔法少女(おじさん)です。【3】~魔王降臨!!おじさんの昔のオトコ!?~
【9】ひょいと戻って来ることを信じて その1
しおりを挟む長い夢のようで、それは一瞬のことだったのだろう。
魔王のしゃれこうべの眼窩に吸い込まれたコウジの意識が戻ったとき、目の前でフィラースの姿は変わっていた。
耳が出るぐらいに短く切られていた金の髪は長く伸びて獅子のたてがみのごとく、その背になびく。空色のマントは血のような深紅となり、銀の胸当ては漆黒へと、全身覆う禍々しい鎧となった。
白い聖剣もまたマントと同じく紅に変化し、なによりその頭には漆黒の真っ直ぐな角が二本。耳の先は尖り、金色の瞳の瞳孔もまた猛禽の瞳のごとく針のようにすぼまる。
「魔勇者……」
コウジが思わずつぶやく。呆然とする者達の中で、いち早く動いたのはジークだ。
「転移の円陣を組む。撤退だ!」
懸命な判断だった。負傷者は一人もいないとはいえ、先の魔王達との戦いでみんなそれなりに魔力を消費している。ここで正体もわからない敵と戦うのは無謀だ。
ジークの指示でみんなが手を繋ぐ。王子と魔法少女が魔力を循環させることで転移が可能となる。それが六人ならばかなりの長距離を跳ぶことができる。
そのあいだにも、魔勇者の背後、砂となった不死者の魔王がカラカラと骨を鳴らして、復活していく。
手を繋げば転移は一瞬にして出来る。だが精神を集中するために、他のことは一切出来なくなる。結界を張ることも。
それを逃す魔勇者ではなかった。彼は無言で紅に染まった聖剣……いや魔剣を横に振る。
走った閃光は光と闇が混じり合った、勇者の閃光よりもさらに強力なものだった。
その前に転移が間に合わないとコウジは反射的にジークとピートの手を振り払う。同時に二人の手を己の煙草の煙で一本に繋ぐ。
自分が欠けたとしても、これで転移は出来る。フォートリオン内でなくとも、少なくとも魔界と化したモルガナ国の虚海の端までは。
そしてコウジは両手を広げて閃光を阻む。煙草の煙の結界を張る余裕などなかった。文字通り身体を張って攻撃を防ぐ。
ジークがこちらに向かい手を伸ばすのが見えた。その直後にみんなの姿が消えて転移がなされたのに、コウジは口の端をゆがめて微笑する。
同時に意識と身体は光と闇がいり混じった閃光に呑み込まれた。
「逃したか……」
フィラースはつぶやき、紅い剣を手元から消した。そして仰向けに倒れるコウジを見る。
「死にましたか?」
その彼の後ろにふわりと現れたのは、漆黒の髪に銀の瞳、青白い肌の青年。頭には銀の角が耳の先は尖っている。
「死んでいるように見えるか? デクスよ。傷一つついていない」
フィラースの言葉にデクスと呼ばれた魔族の青年は、針のように尖った瞳孔の目を見開く。たしかに床に倒れているコウジのくたびれた黒いスーツにはほつれ一つなかった。その身体に傷も。
そして、「う……」とコウジがうめき声をあげるのに「馬鹿な、フィラース様の閃光の直撃を食らって生きているなど……」とつぶやく。
背後の側近をちらりと見てフィラースは口を開いた。
「お前には“あの翼”が見えなかったか?」
「はい?」と訊ねるデクスに答えず、フィラースは「連れて行け」と命じる。
「はい、地下牢に放り込んでおきます」
「違う。東の塔の上に“客人”のための部屋を整えろ。世話係を一人つけるように。これの要望にはなるべく応えように伝えておけ。ただし、逃がすことはならんぞ」
驚きに目を見開く魔族の青年をやはり見ることはなく、フィラースは倒れているコウジの傍らに片膝をつき、腰に差していた小さな短剣で己の髪をひと房切る。それをコウジの左手首に当てて小さく呪文を唱えると、金の細い腕輪となってかっちりとはまった。
「これで魔力は封じた」
「丁寧に運べよ」とやってきた兵士達に命じて、フィラースは戦いのあとが残る玉座の間をあとにしたのだった。
179
あなたにおすすめの小説
悪役令息を改めたら皆の様子がおかしいです?
* ゆるゆ
BL
王太子から伴侶(予定)契約を破棄された瞬間、前世の記憶がよみがえって、悪役令息だと気づいたよ! しかし気づいたのが終了した後な件について。
悪役令息で断罪なんて絶対だめだ! 泣いちゃう!
せっかく前世を思い出したんだから、これからは心を入れ替えて、真面目にがんばっていこう! と思ったんだけど……あれ? 皆やさしい? 主人公はあっちだよー?
ユィリと皆の動画をつくりました!
インスタ @yuruyu0 絵も動画もあがります。ほぼ毎日更新
Youtube @BL小説動画 アカウントがなくても、どなたでもご覧になれます。動画を作ったときに更新
プロフのWebサイトから、両方に飛べるので、もしよかったら!
名前が * ゆるゆ になりましたー!
中身はいっしょなので(笑)これからもどうぞよろしくお願い致しますー!
ご感想欄 、うれしくてすぐ承認を押してしまい(笑)ネタバレ 配慮できないので、ご覧になる時は、お気をつけください!
どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~
さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」
あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。
弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。
弟とは凄く仲が良いの!
それはそれはものすごく‥‥‥
「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」
そんな関係のあたしたち。
でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥
「うそっ! お腹が出て来てる!?」
お姉ちゃんの秘密の悩みです。
【完結】伴侶がいるので、溺愛ご遠慮いたします
* ゆるゆ
BL
3歳のノィユが、カビの生えてないご飯を求めて結ばれることになったのは、北の最果ての領主のおじいちゃん……え、おじいちゃん……!?
しあわせの絶頂にいるのを知らない王子たちが、びっくりして憐れんで溺愛してくれそうなのですが、結構です!
めちゃくちゃかっこよくて可愛い伴侶がいますので!
ノィユとヴィルの動画を作ってみました!(笑)
インスタ @yuruyu0
Youtube @BL小説動画 です!
プロフのwebサイトから飛べるので、もしよかったらお話と一緒に楽しんでくださったら、とてもうれしいです!
ヴィル×ノィユのお話です。
本編完結しました!
『もふもふ獣人転生』に遊びにゆく舞踏会編、完結しました!
時々おまけのお話を更新するかもです。
名前が * ゆるゆ になりましたー!
中身はいっしょなので(笑)これからもどうぞよろしくお願い致しますー!
【完結】悪役令息の伴侶(予定)に転生しました
* ゆるゆ
BL
攻略対象しか見えてない悪役令息の伴侶(予定)なんか、こっちからお断りだ! って思ったのに……! 前世の記憶がよみがえり、反省しました。
BLゲームの世界で、推しに逢うために頑張りはじめた、名前も顔も身長もないモブの快進撃が始まる──! といいな!(笑)
本編完結しました!
おまけのお話を時々更新しています。
きーちゃんと皆の動画をつくりました!
もしよかったら、お話と一緒に楽しんでくださったら、とてもうれしいです。
インスタ @yuruyu0 絵もあがります
Youtube @BL小説動画 アカウントがなくても、どなたでもご覧になれます
プロフのwebサイトから両方に飛べるので、もしよかったら!
本編以降のお話、恋愛ルートも、おまけのお話の更新も、アルファポリスさまだけですー!
名前が * ゆるゆ になりましたー!
中身はいっしょなので(笑)これからもどうぞよろしくお願い致しますー!
性悪なお嬢様に命令されて泣く泣く恋敵を殺りにいったらヤられました
まりも13
BL
フワフワとした酩酊状態が薄れ、僕は気がつくとパンパンパン、ズチュッと卑猥な音をたてて激しく誰かと交わっていた。
性悪なお嬢様の命令で恋敵を泣く泣く殺りに行ったら逆にヤラれちゃった、ちょっとアホな子の話です。
(ムーンライトノベルにも掲載しています)
妹を救うためにヒロインを口説いたら、王子に求愛されました。
藤原遊
BL
乙女ゲームの悪役令息に転生したアラン。
妹リリィが「悪役令嬢として断罪される」未来を変えるため、
彼は決意する――ヒロインを先に口説けば、妹は破滅しない、と。
だがその“奇行”を見ていた王太子シリウスが、
なぜかアラン本人に興味を持ち始める。
「君は、なぜそこまで必死なんだ?」
「妹のためです!」
……噛み合わないはずの会話が、少しずつ心を動かしていく。
妹は完璧令嬢、でも内心は隠れ腐女子。
ヒロインは巻き込まれて腐女子覚醒。
そして王子と悪役令息は、誰も知らない“仮面の恋”へ――。
断罪回避から始まる勘違い転生BL×宮廷ラブストーリー。
誰も不幸にならない、偽りと真実のハッピーエンド。
やっと退場できるはずだったβの悪役令息。ワンナイトしたらΩになりました。
毒島醜女
BL
目が覚めると、妻であるヒロインを虐げた挙句に彼女の運命の番である皇帝に断罪される最低最低なモラハラDV常習犯の悪役夫、イライ・ロザリンドに転生した。
そんな最期は絶対に避けたいイライはヒーローとヒロインの仲を結ばせつつ、ヒロインと円満に別れる為に策を練った。
彼の努力は実り、主人公たちは結ばれ、イライはお役御免となった。
「これでやっと安心して退場できる」
これまでの自分の努力を労うように酒場で飲んでいたイライは、いい薫りを漂わせる男と意気投合し、彼と一夜を共にしてしまう。
目が覚めると罪悪感に襲われ、すぐさま宿を去っていく。
「これじゃあ原作のイライと変わらないじゃん!」
その後体調不良を訴え、医師に診てもらうととんでもない事を言われたのだった。
「あなた……Ωになっていますよ」
「へ?」
そしてワンナイトをした男がまさかの国の英雄で、まさかまさか求愛し公開プロポーズまでして来て――
オメガバースの世界で運命に導かれる、強引な俺様α×頑張り屋な元悪役令息の元βのΩのラブストーリー。
いらない子の悪役令息はラスボスになる前に消えます
日色
BL
「ぼく、あくやくれいそくだ」弟の誕生と同時に前世を思い出した七海は、悪役令息キルナ=フェルライトに転生していた。闇と水という典型的な悪役属性な上、肝心の魔力はほぼゼロに近い。雑魚キャラで死亡フラグ立ちまくりの中、なぜか第一王子に溺愛され!?
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。