エクソシストの呪い

risk

文字の大きさ
42 / 49

決戦(2)

しおりを挟む
俺等は学校についた。
学校はいつもの明るい雰囲気をまとってなくて禍々しいオーラが出ていた。
「ありがと、カイン。」
「とんでもない。さっさと行け。俺は一回帰って武器の調達してくる。」
「あ、必要ない。」
俺は異空間から、二丁拳銃を出した。
「サンキュー」
「行こう!」
俺らは玄関を上がって廊下を走っていく。
途中でナイトゴーントに出くわしたが脳天ぶち抜いて先に進んだ。
体育館の近くを通ると禍々しい気配を一気に感じた。
「カイン!」
「わかってる!」
体育館の扉を開けようとしたが開かない。
ヨグソトースの拳発射装置を使っても破壊されない。
「チィッ!仕方ねぇアザトース!」
俺の右腕がポコポコ鳴り始めた。
「眼の前の事象を拒絶する!」
俺は眼の前の扉が急に横に開いた。
「パーシバル!」
体育館の中は機械で溢れていたが唯一目に泊まったのが純白の門だった。
「ああ、よく来たね。どうだい?ナイトゴーント達は?」
「ああ、むちゃくちゃにしてくれたよ。街が色々やばいよ!」
「そうかい。実にいい仕事をしてくれているみたいだな。」
「朝の学校の話の続きをしよう。なぜ俺を狙った?」
「そんなの簡単さ。君の中にアザトースがいるからだよ。」
「!!」
「私はこの世界の住人ではない。そして、パラレルワールドの内の一つの君だ。」
「・・・は?」
「まぁ。わからなくて良い。さて、今から出てくるのは些かゾクってくるものだが。耐えれるのかな?」
白い門から、黒くドロッとした液体が流れてきた。
「ショゴス?」
「テケリ・リ」
やはり、ショゴスだ。ショゴスの特徴はテケリ・リという特徴的な鳴き声だ。
「ヒッ!」
カインは無理そうだな。
俺はヨグソトースの拳発射装置をショゴスに飛ばしたがかわされてしまう。
「こちらも忘れないでもらいたい。」
「うるせぇな!ジジイ!」
俺は後ろから迫ってくるジジイを蹴り飛ばしてもう一回ぶっ放そうとしたが、切られてしまった。
「チィッ!」
すると、上からものすごい音を立てて屋根ごとショゴスを潰した。
「おいおいおいおい!何やってんだ?キリア!」
「・・・ハスター」
「今は、あいつをぶっ潰すことだけを考えろ。」
「うるせぇ!騙してたくせにうっせぇんだよ!」
「そうだな。最初はクソジジィを潰すためにお前にいたよ。でもな、次第になんかいいやってなってな。誤解させるようなこと言ってゴメンな。」
俺は後ろからセルを使おうとしているジジイをナイフでセルを貫いて阻止した。
「許したつもりはない。だが、一緒に叩けるよな?親友!」
「おうよ!」
「はい。仮面」
ニコニコ仮面を渡した。
「サンキュー」
「最終決戦だ。行くぞ!」
「ああ!」
俺は右腕をハスターの腕に変えた。
ハスターは黄色のフードを被った。
しおりを挟む
感想 1

あなたにおすすめの小説

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

性別交換ノート

廣瀬純七
ファンタジー
性別を交換できるノートを手に入れた高校生の山本渚の物語

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

勘当された少年と不思議な少女

レイシール
ファンタジー
15歳を迎えた日、ランティスは父親から勘当を言い渡された。 理由は外れスキルを持ってるから… 眼の色が違うだけで気味が悪いと周りから避けられてる少女。 そんな2人が出会って…

あるフィギュアスケーターの性事情

蔵屋
恋愛
この小説はフィクションです。 しかし、そのようなことが現実にあったかもしれません。 何故ならどんな人間も、悪魔や邪神や悪神に憑依された偽善者なのですから。 この物語は浅岡結衣(16才)とそのコーチ(25才)の恋の物語。 そのコーチの名前は高木文哉(25才)という。 この物語はフィクションです。 実在の人物、団体等とは、一切関係がありません。

甲斐ノ副将、八幡原ニテ散……ラズ

朽縄咲良
歴史・時代
【第8回歴史時代小説大賞奨励賞受賞作品】  戦国の雄武田信玄の次弟にして、“稀代の副将”として、同時代の戦国武将たちはもちろん、後代の歴史家の間でも評価の高い武将、武田典厩信繁。  永禄四年、武田信玄と強敵上杉輝虎とが雌雄を決する“第四次川中島合戦”に於いて討ち死にするはずだった彼は、家臣の必死の奮闘により、その命を拾う。  信繁の生存によって、甲斐武田家と日本が辿るべき歴史の流れは徐々にずれてゆく――。  この作品は、武田信繁というひとりの武将の生存によって、史実とは異なっていく戦国時代を書いた、大河if戦記である。 *ノベルアッププラス・小説家になろうにも、同内容の作品を掲載しております(一部差異あり)。

ちょっと大人な体験談はこちらです

神崎未緒里
恋愛
本当にあった!?かもしれない ちょっと大人な体験談です。 日常に突然訪れる刺激的な体験。 少し非日常を覗いてみませんか? あなたにもこんな瞬間が訪れるかもしれませんよ? ※本作品ではGemini PRO、Pixai.artで作成した生成AI画像ならびに  Pixabay並びにUnsplshのロイヤリティフリーの画像を使用しています。 ※不定期更新です。 ※文章中の人物名・地名・年代・建物名・商品名・設定などはすべて架空のものです。

交換した性別

廣瀬純七
ファンタジー
幼い頃に魔法で性別を交換した男女の話

処理中です...