上 下
4 / 5

4話 異常?そんなもんねえよ

しおりを挟む
ここが病院...大きな修道院か何かか?
しかしそれにしては信仰する神の像が見当たらないな。

病院と呼ばれる場に着いた俺は、その施設の大きさに驚いた。
城よりは小さいが...なかなか大きなもんだ。

「行くわよ。」

俺は気の強い女性に言われるまま、ついていく。
ギルドで行うような手続きを終えて、少し待った後、部屋に案内させられた。
俺は白衣を着た男性の前に座った。

「まずは簡単に問診票の内容を確認していきますね。」

「ああ、頼む。」

まあ書いたのは俺じゃなく母親を名乗る人物なのだが。

「あなたの名前を改めて教えてください。」

「アレス=エングラムだ。」

なんかさっきからやたら名前聞かれるな。

「ふむ...。性別年齢は?」

「男で今年で20になる。」

「あなたの家族構成ですが、母子家庭で、母親とお姉さん、そして妹さんの3人で間違いないですか?」

んん?

「いや待て、俺には義理の姉がいるが、母親とは5歳で死別し、妹はそもそも居ないぞ?」

「なるほど....。わかりました、以上です。」

『ゔうっ。』

『あんた....。』

『お兄ちゃん...。』

なんか後ろが気になるが、まあいいか。

「なるほど、それでは、検査をしますのでこちらへ向かってください。」

指示された場所に向かいながら、俺は一つの機械に目を当てる。
何だこれ?
俺がじっとそれを見ていると....。

「きーくん、自動販売機がどうかしたの?もしかして飲み物が欲しいのかしら?」

「母さんそれは後よ。」

今、自動販売機と言ったか?
自動で売る?何を?

背中を押され、俺はまた別の部屋に案内される。

「こちらで横になってください。」

また見たことのない機械だ...。
一体何なんだここは?
とりあえず、俺は言われたように横になる。

少し横になっていると.....。

「もう結構ですよ。診察室へお戻りください。」

先ほどの部屋に戻ると、険しい顔をした白衣の男性が紙を見ていた。

「検査の結果ですが...正直異常は見当たりません。記憶喪失というわけでもなさそうですし....。もしかしたら記憶が混濁しているのかもしれません。」

「そんな...。」

おいおい、穏やかじゃねえな。
誰が記憶喪失だよ。
まあなんか状態異常的な何かにかかってるってことだろ?
おそらくは精神干渉魔法だな。

『魔法無効化』

ファァァン

身体が光るが、どうやら魔法の干渉は受けていないようだ。

「いっ、今きーくんの身体光らなかった!?」

「あたしも見た。」

「わ、私も...。」

ん?この人たち何驚いてるんだ?
ただ魔法使っただけだぞ?
とにかく異常はなかったしここにいる意味もないな。

「俺はいつも通りだし、身体に異常もない。ここにいるのは時間の無駄だ。」

「あっ、まだお話が....。」

「ちょっ、きーくん!?」

「輝汐!」

「お兄ちゃん!?」

俺は白衣の男性の静止を待たずに部屋を出た。
しおりを挟む

処理中です...