魔法熟女三姉妹の物語

北条丈太郎

文字の大きさ
上 下
114 / 122

魔王子の母

しおりを挟む
「母さん! その声は母さんですね! どこからしゃべってるんですか?」
魔王城内部に轟いた大声に向かってダイヤが叫んだ。すると魔王城の動きが止まった。
「そうだよダイヤ。今頃になって私の声に気付くなんてできの悪い子供だねオホホ……」
「母さん! ボクはもう母さんの姿を覚えていません。でもその怖い声は覚えています」
ダイヤが城に響く声に答えると、魔王ドロンが泣くのをやめてダイヤに怒鳴った。
「こらダイヤ! ワシの愛しいルーミに向かってなんてことを! すぐに謝りなさい!」
「あら、あんた。珍しく嬉しいこと言うじゃないのさ。ほら謝りな坊やオホホ……」
そのとき城の内壁がひび割れ、割れて落ちた壁の一部がダイヤに向かって飛んだ。
「母さん! やめてください。ボクは最後の魔法少女ミクを倒したいだけなんです!」
「うるさいよダイヤ! その娘は魔王が召喚したんだ。勝手に倒すなんて許さないよ!」
城の内壁はバリバリと割れ続け、ナイフのようにとがった武器となってダイヤを襲った。
「ダイヤ! 母さんに謝らないと殺されてしまうぞ。父さんにはどうにもできんのじゃ」
魔王ドロンが言う間にも、ダイヤは襲い来る壁の破片を魔力防御で必死に防いだ。
「王子さま! 大丈夫ですか? 私の魔法で王子さまを守ります! 敵はどこですか?」
ダイヤを見ていたマリーは思わずダイヤの前に飛び出し、杖から防御魔法を出した。
「マリーさん! ボクなら大丈夫。今のうちに魔法少女ミクを倒してください!」
その言葉を聞いたミクは魔王ドロンの後ろに隠れた。それを見たメリーが立ち上がった。
「マリー! ミリー! もう面倒くさい! 役立たずの魔王ごと燃やすよ!」
メリーが杖を構えるとミリーも立ち上がって杖を構えた。そしてマリーも構えた。
「トライロッド! ファイナルバスター! ゴー! ファイア!」
赤青黄色の魔力光線が三本の杖から発射され、うねりを伴って魔王ドロンを襲った。
「勝手なことをするなと言っている! 魔女ごときが魔王を倒すなど一万年早い!」
三色の魔力光線は魔王ドロンの寸前でかき消された。そしてそこに人影が現れた。
「ダイヤ! 魔女ども! 私が直接相手をしてやる! 私が王女ダイヤだよオホホ!」
メリーたちの目の前に現れたのはダイヤにそっくりな金髪の少女だった。
「……はあ? 王女だって? これはどうなってるんだい王子。アタシはたまげたよ」
少女を見たメリーは大きなため息をついた。その様子を見た金髪の少女は微笑んだ。
しおりを挟む

処理中です...