上 下
4 / 12
設定

3

しおりを挟む
―第五位―
グレイ・ヴァンダーウォール/Gray Vanderwaal ♂
容姿:灰色の髪・目
戦スタ:中距離、暗器使い(たまに近距離、大剣)
備考:オルティスを崇拝している。戦闘狂な一面もあるが普段は抑えている。怒らせるとまずい。

※Gray→灰色の髪の男

オルティスの信者作ろう!ということで生まれました、グレイ君です。

【初期設定+‪α】
一人くらい戦闘狂が欲しいなということで。
狂った笑みでナイフやらなんやら投げてたら怖ぇなと思い暗器使いに。
オルティスの信者になったきっかけは…あれ?
えーっと…
多分暴走していたところをオルティスが余裕で止めて、この人すげえ!ってなったのがきっかけだったはず。
(この時のオルティスはなんかこっちに変なのが向かって来たな、放っておくとこっちに被害でて面倒そうだし止めとくかってな感じ)
小柄で身軽だから隠密行動が得意。
けど戦闘狂だから戦いになると嬉嬉として戦う。
自分の身長と同じくらいの大剣を使ってたら(私が)面白いなってことで大剣も使えるように設定しました。
そういえば本編では犬っぽいですよね。
例えるならチワワあたりだと勝手に思ってます。



―第六位―
ディオン・ランドルフ/Dion  Randloph  ♂
容姿:茶髪、橙がかかった茶色の目
戦スタ:近距離、片手剣+盾持ちの防御型
備考:優しく誰よりも男らしい。世話焼きで特にオルティスとグレイを心配している。

※Randloph→盾

盾使い要るなということで生まれた人物です。

【初期設定+‪α】
ロイドの設定を見て下さってたら分かると思いますが、ロイドは始めオルティスたちと同年齢だったので、ディオンが唯一の年上キャラでした。
だから他の皆のことを兄のような目線で見守るというような位置づけ。
優しいだけではなく、年下を律しきちんと導く、そんな人物です。
無気力無表情無関心なオルティス、戦闘狂で暴走しがちなグレイを誰よりも心配しています。




―第七位―
フローレス・フォーサイス/Flores  Forsyth  ♀
容姿:腰まである金髪(バターブロンド)、水色の目
戦スタ:中・遠、治癒魔法と植物魔法を得意としている、弓も使う
備考:オルティスに助けられたことから、グレイと同じくらいオルティスを崇拝している。グレイとは仲が悪い…?

※Flores→花
  Forsyth→妖精の草地

オルティス信者でグレイと言い合いしているキャラを、ということで出来たキャラです。

【初期設定+‪α】
グレイと同じくオルティス信者です。
そのことでよく彼と言い合いしています。
とは言え仲が悪いと言うことではありません。
良い、と言い切ることは出来ませんが恐らく一番素の自分でいられるのはグレイの前じゃないでしょうか。
一応フローレスはお嬢様ですし、お淑やかに過ごしています。
だからそんなこと関係無しに言い合えるグレイは一概に仲が悪いとは言えませんよね。
オルティスに対してですが、彼女がオルティスに抱いている感情は恋情ではありません。
純粋な憧れと尊敬です。グレイと共に崇拝してます。
そしてそのように崇拝するきっかけとなったのは何かに襲われていたときにオルティスに助けられたらから。
多分グレイとオルティス教でも作ってんじゃないかな~。
そこまでいかなくとも同盟は組んでますよね。
“今日のオルティス様”とか名付けて情報交換でもしてるんじゃないでしょうか。

しおりを挟む

処理中です...