4 / 36
煌めきを揺蕩う
2
しおりを挟む「そうだ、紡さん、ルールを決めましょう」
「ルール?」
「はい、紡さんが頑張りすぎないように僕と約束してください」
「分かりました」
毎日積み重ねてきた律への鬱憤が吐き出されて、表情が明るくなった楠木さんが信号待ちの最中に思い出したように提案する。
「今日は改めて田島さんに挨拶に行くだけですけど、今後スタッフさんたちと打ち合わせをする機会がどんどん増えていきます」
まだ何も番組出演が決まっていないのに何故テレビ局へ向かっているかというと、お世話になった田島さんに挨拶するため。
芸能界は何よりも人の縁が大事。仲良しのスタッフさんができれば収録だってリラックスできるだろうし、プロデューサーに気に入られれば次の仕事にも繋がる。
でも、純粋に仲良しだと思っていたら実は違いました、なんてこと、たくさんあるんだろうな。
そう考えると胸の奥が嫌な音を立てて軋む。腹の探り合いはしたくない。人間の嫌な部分を見たくない。律が暗い表情を見せるのも無理はない。きっとこれまで、何度も辛い思いをしてきただろう。
だからこそ、田島さんには打算無しで挨拶しておきたいという気持ちを楠木さんは汲み取ってくれた。
田島さんも忙しい中、快く時間を作ってくれてありがたい。これからもずっと変わらない関係でいてほしい、そう思った。
「まず一つ目、嫌なことは嫌と言いましょう」
「……はい」
「はは、いきなりは難しそうですね」
イエスマンの僕にとって、自分の意見を主張することは人前に出るのと同じぐらい苦手だ。
苦虫を噛み潰したような顔になって返答すると、楠木さんは声を上げて笑った。
「紡さんが押しに弱くて断るのが苦手だということは分かってます。でも、ちゃんと自分の意見を主張してください」
「頑張ります」
「少しずつでいいので、せめて律さんと僕ぐらいには素直に言えるようになってくれたら嬉しいです」
眦を下げる楠木さんの表情が優しくて、大事にしようとしてくれているのだなと伝わってきた。
この人を信頼していれば、きっと僕は成長できる。限りない伸び代があると期待されているからこそ、僕もちゃんと返したい。
「あ、何でもかんでもやりますって答えてたら、そのうち虫とか食べさせられますよ」
「……ちゃんと言うようにします」
まずは言われたことをちゃんとできるようになろう。そう決めた。
1
あなたにおすすめの小説
流れる星は海に還る
藤間留彦
BL
若頭兄×現組長の実子の弟の血の繋がらない兄弟BL。
組長の命で弟・流星をカタギとして育てた兄・一海。組長が倒れ、跡目争いが勃発。実子の存在が知れ、流星がその渦中に巻き込まれることになり──。
<登場人物>
辻倉一海(つじくらかずみ) 37歳。身長188cm。
若い頃は垂れ目で優しい印象を持たれがちだったため、長年サングラスを掛けている。 組内では硬派で厳しいが、弟の流星には甘々のブラコン。
中村流星(なかむらりゅうせい) 23歳。身長177cm。
ストリートロックファッション、両耳ピアス。育ててくれた兄には甘えん坊だが、兄以外の前では──。
表紙イラストは座頭狂様に描いて頂きました✨ ありがとうございます☺️
[BL]憧れだった初恋相手と偶然再会したら、速攻で抱かれてしまった
ざびえる
BL
エリートリーマン×平凡リーマン
モデル事務所で
メンズモデルのマネージャーをしている牧野 亮(まきの りょう) 25才
中学時代の初恋相手
高瀬 優璃 (たかせ ゆうり)が
突然現れ、再会した初日に強引に抱かれてしまう。
昔、優璃に嫌われていたとばかり思っていた亮は優璃の本当の気持ちに気付いていき…
夏にピッタリな青春ラブストーリー💕
完璧な計画
しづ未
BL
双子の妹のお見合い相手が女にだらしないと噂だったので兄が代わりにお見合いをして破談させようとする話です。
本編+おまけ後日談の本→https://booth.pm/ja/items/6718689
鎖に繋がれた騎士は、敵国で皇帝の愛に囚われる
結衣可
BL
戦場で捕らえられた若き騎士エリアスは、牢に繋がれながらも誇りを折らず、帝国の皇帝オルフェンの瞳を惹きつける。
冷酷と畏怖で人を遠ざけてきた皇帝は、彼を望み、夜ごと逢瀬を重ねていく。
憎しみと抗いのはずが、いつしか芽生える心の揺らぎ。
誇り高き騎士が囚われたのは、冷徹な皇帝の愛。
鎖に繋がれた誇りと、独占欲に満ちた溺愛の行方は――。
完結・オメガバース・虐げられオメガ側妃が敵国に売られたら激甘ボイスのイケメン王から溺愛されました
美咲アリス
BL
虐げられオメガ側妃のシャルルは敵国への貢ぎ物にされた。敵国のアルベルト王は『人間を食べる』という恐ろしい噂があるアルファだ。けれども実際に会ったアルベルト王はものすごいイケメン。しかも「今日からそなたは国宝だ」とシャルルに激甘ボイスで囁いてくる。「もしかして僕は国宝級の『食材』ということ?」シャルルは恐怖に怯えるが、もちろんそれは大きな勘違いで⋯⋯? 虐げられオメガと敵国のイケメン王、ふたりのキュン&ハッピーな異世界恋愛オメガバースです!
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる