上 下
132 / 132
5章 2年1学期

最終話 すべてが整いました

しおりを挟む
あたしは、可哀そうだと思って、アレシャスの相手をしようとしてる貴族を見たの。


「何も知らないって、ほんとに悲惨よね」


自分の時もそうだったと、アレシャスが色々文句を言われてるのを眺めていたの。
相手は、そんなアレシャスの態度にイライラしてて、見てられなかったわね。


「何とか言ったらどうだ白騎士ノヴァよ」
「そう言われましても、魔弾ガンは他国の品で、ダンジョンに必要だから仕入れているだけです」
「ほうほう、では認めるのだな」
「認めるも何も、それを使って反逆なんてしませんからね」


なんとも空気の違う会話が飛び交っていて、会場の人達はどうしたものかと戸惑っているわ。
わたしの誕生日が台無しになるのは嫌だけど、ほとんど終わりに近かったし、アレシャスのカッコイイところが見れそうで楽しみなのよ。


「しらを切りおってからに、こちらは十分証拠を持っておるのだぞ」
「そうですか?僕はあなたの方が怪しいと思っていますよロードネス殿」


相手の名を告げると、そいつはびくっとして1歩下がったわ。
そいつは、言いがかりだと言いたそうだったのだけど、アレシャスがそのまま喋り始めて止まらなかったの。


「姿を消したダンジョンヒューマンたちは、あなたの領地の港から見つかりましたし、獣魔たちはあちらの国の匂いを嗅ぎ付けてて、大人数が滞在した様だと報告してます」
「な、ななな何を言い出すかと思えば、匂いじゃと」
「それだけじゃないよロードネス殿。さっき言ってた魔弾ガンなんだけど、僕と違ってあなたの港では、最新式が沢山仕入れられてたんだよね。初期型を学園に配布した僕と違って、何処に搬送されたのか調べたら、何処かに消えてた」


アレシャスがそこまで言うと、何と男が剣を抜いたのよ。
会場の騎士たちが一斉に剣を抜いたけど、お母さまがそこで出て来たわ。


「ロードネス公爵、わたくしも調べているのよ。あなたがあちら側である事をね」
「な、何を言いますか女帝様、ワシは国の為に研究しようと」
「それなら、それにふさわしい研究機関に輸送されるはずよね?でも、運んだ場所は王都の近くの小さな村よ。そこがどんなところか知ってるわよね?」


そこは、こいつの領地の王都に一番近い村で、研究できる場所でもないし、目的は明らかだったのよ。
そして、そこから大量の武器が発見られたと、エメローネが告げて男を指差したわ。
それを見て、十騎士のメンバーが男を囲んだのよ。


「くっ!そうか、ワシをはめるつもりだな、これだから汚れた血は嫌なのだ」
「そう考えるのも良いけどさ、そもそも不敬なのはあなたなんだよロードネス殿。ここはね、シャルティル姫様のお祝いの席だよ」
「な、何がお祝いだ!これでも食らえ!!」


男の剣が変形して大きな銃になり、ワタシに向けてその引き金を引いたのよ。
銃からすごい音がして、魔法の弾がワタシに向かって沢山飛んできたのだけど、ワタシはそれを避ける事はしなかったわ。


「だってね、その必要はないもの。そうよね白騎士」


ワタシの前には、アレシャス以外もブルーや十騎士たちが集まってて、守ってくれたの。


「な、何故じゃ!?」
「そんなに驚く事かな?」
「ワシの持ってるこれは、連射式の最新式だぞ!弾の速度は、人が反応出来る速度ではない!もう一度じゃ!!」


男が再度引き金を引いて、また凄い音が響いたけど、今度はわたしではなく、男に近づくアレシャスが標的だったわ。
無数の魔法の弾は、アレシャスに向かって飛んだけど、アレシャスの手に握られ、弾はその威力を失ったわね。


「もう弾切れ?」
「そそそ、そんなバカな!?」
「これしきの威力じゃ、何発撃っても僕は倒せないよ」
「良い気になるなよ成り上がり者が、ワシが1人な訳がないじゃろう」


男は、他にもいる事を匂わせ、窓の外に視線を向けたのだけど、窓には何も見えず拍子抜けしたの。
それは男も誤算だったのか、どうして何も起きないとか言って来たわね。


「だからね、そんな事をさせるわけないでしょ。あなたがここに入れたのも、こちらの予定だったんだよ」
「そ、そんなバカな!?」
「まったく、楽しい余興にもならなかったね、皆さんお騒がせしました」


アレシャスは、会場のみんなとわたしに謝ってくれたのだけど、カッコイイ姿を見れてわたしは満足だったわ。
でも、その中で満足してない人が1人いて、その人が白騎士ノヴァを呼んだのよ。


「何でしょうかマリア様」
「ロードネスの領地が空くのは困るのよ、だから白騎士にロードネスの領地を任せたいの、受けてくれるかしら?」
「そ、それは突然ですね、ちょっと即答できかねますよ」


白騎士ノヴァは多忙で、使用人も持ってないと断って来たわ。
だけど、それだけでお母さまが納得するわけもなく、こちらで手配するとか言い出したわ。
そして、既にその人たちは雇われていたみたいで、会場に入って来たの。


「あ、あなた達は!?」
「あら、もしかして顔見知りかしら?」
「いえ、わたくしたちは知らないですね、そうですよね白騎士ノヴァ様」


なんだか怪しい返事をしているメイドが先頭で答えたのだけど、それを聞いてアレシャスは顔をヒクつかせていたわ。
もしかしたら、ほんとに知り合いなのかもしれないと、後で問いただす事を考えました。


「じゃあ良いかしら、彼女たちがあなたを補佐するわ」
「わ、分かりましたマリア様」
「うんうん、これで王都の守りは更に強固になったわ、これからもよろしくね白騎士ノヴァ」
「は、はい」


凄く暗い返事をしたアレシャスは、メイドたちをチラチラと見ていたわ。
後になって聞いたのだけど、彼女たちはアレシャスが訓練した施設のメイドたちで、雇う約束をしていた仲だそうなのよ。
アレシャスの事を何でも知ってる人達、これはワタシも仲良くなりたいと強く感じたわね。


「じゃあ、お祝いを続けましょうか」
「その前に女帝様、白騎士ノヴァ様に会わせたい人がいます、少しだけ退出を許可してもらえますか?」
「許可しますダリア、ゆっくりお話しなさい」


メイドさんが頭を下げると、アレシャスは嫌そうな顔をして付いて行き、帰って来た時は、目元が赤くなっていたわ。
何があったのかは聞けなかったけど、とても嬉しい事が起きたらしくて、我が生涯に一片の悔いなしとか言っていたわ。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ご愛読ありがとうございます、まったりーです

これでこのお話は完結とさせていただきます。
次のお話も出来ましたらご愛読宜しくお願い致します。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(3件)

テケトー
2022.10.28 テケトー

他の貴族の様に、使用人を扱う人

とありますが、理解は可能なので、そのままでも…という気がしないでもないですが、一応。

他の貴族の様な使用人の扱い方をする人

が良いんでないでしょうか(੭ ᐕ))?

まったりー
2022.10.30 まったりー

ご感想ありがとうございます

ここで喋っている(心の声)のはエミリーでしたので、ここでは省略した文章にしました。
最悪「普通に使用人を扱う人」と、もっと省略した文にしようとしたんですけど、少なくし過ぎても問題かと思いました。

解除
mk
2022.08.19 mk

〇ァブルの、反撃無いバージョンですね。
修正するにしても、しないにしても方向はお任せしますが、学院に何人同学年の「男子」がいて、あの子達が攻撃したのか、が割と重要。
もしも、3人以内、かつ、取り巻き3人が交代で攻撃していったのなら、気付かれない可能性もかなり上がります。また、先の条件下なら、気付かれても、「避けられたけど、そのまま床に転げてダサッ」…書いてて思ったけど、条件満たしてなくても良さげな文章になってたw

まったりー
2022.08.20 まったりー

ご感想ありがとうございます

取り敢えず直してみました。
ただやられるだけに見せて、相手の動向を確認する。強さがあれば出来ますけどなかなか難しいですね。
強かったら取り巻き全員でもあったでしょうけど、その場合は騒動になりそうです。
逃げるか会話をする事を選択して、避けながらとか展開は違ったかもしれません。

解除
mk
2022.08.17 mk

んー、21話で「今年の男子は」とあるのですが、上記が当て嵌る状況は、
・他の男子にも当てた
です。この場合、流石に「当てた感触」は、当てた当人には伝わるので、「当たったと思って」が成立しなくなります。

取り巻き達の誰かがそれに気付いて注目し始める、という事でなければ、「何かが当たった感触」まで偽装しないと(´・ω・`)

まったりー
2022.08.18 まったりー

ご感想ありがとうございます。
当たった感じになってないのですね、見てる者もいるからそこも考えないといけなかったのですね。
ここは、ファ〇ルの絡まれるシーンの簡易的なのを考えていました。
かなり違うの様なので、ちょっと変えて見ようかと思います。

解除

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。