上 下
11 / 13

婚約破棄

しおりを挟む
そして、卒業式の日、王子は衆人環視の中、ミラさんへ婚約破棄を突きつけた。

「お前のように常に俺のことを見下して、口うるさくいう反抗的で傲慢な婚約者などいらん!俺はルナを妃とする!既に彼女を引き取ってくれるという貴族は見つけたからな!」

誇らしげに宣言するバカ王子。

「私もです。いつも何を考えているかわからない不気味な婚約者など私にはいりません。ルナこそが私の最愛の女性です。一番の座は王子に譲るからその次の立場は私がいただきます」

同じく宰相Jr。その不気味なところが宰相Jrが苦手とする計算とかを支える要素だったのだと思うけど、私から言うことじゃないからね。

「俺も、破棄させてもらう。剣の道を極めようとする私の練習の邪魔ばかりをするわがままな女など私には不必要だ。ただ、ハル。どちらが上位かはまた後日決めさせてもらうぞ」

ちなみに、この人の婚約者は留年しないように勉強して、とか、練習のし過ぎは体に毒だよ、とかまともなこと言ってたらしい。

「レン様、それに、ハル様にグリフ様、皆さま正気ですの?」

ミラさんは怪訝そうな表情を浮かべている。そういや、こいつらの正式な名前ってそんなだったな。ミラさんありがとう。

「もちろん。俺のことを積極的に頼ってくれて、やることの邪魔をすることもないし、表情豊かで可愛いルナのほうがよっぽど俺にふさわしいだろ!」

「同じく。こんなに正面から向けられる好意が嬉しいとは思っていませんでした」

「剣術の話にもちゃんと付いてきてくれるしな」

「なるほど。でしたら、もう良いです。この書類にサインをしてください」

ミラさんは事前に用意していたらしい紙を出す。3人は内容をよく読みもせず、サインをした。
ちゃんと書類は読むのが騙されないための秘訣だろ。てか、もしかして、こいつら生徒会の仕事、ミラさんに押し付けたりしてたりするか?

「はい。これで晴れてあなたは自由の身ですわ。ルナさんと結婚するなりなんなり、好きになさいませ。ただ、ルナさん、少しよろしいかしら?」

「はい」
しおりを挟む

処理中です...