ほのぼの生きますか

n-n

文字の大きさ
上 下
35 / 86

家を買おう2

しおりを挟む

結局物件は、先見送りになりました。

困った時の…神頼み。

俺は、御社に手を合わせて祈祷する。


白い部屋に着く。

「マツリさん。ようこそおいでくださいました。物件のアドバイスですね?」

「はい。なかなか無くて」

「…幽霊屋敷の幽霊を退治する事をオススメしますが…他が良いのですね?」

幽霊屋敷は、手間がかかりそうだった。

別があるなら、別がいい。

「はい。ならば…自由都市を出られては?お産の安定期に合わせて移動して、小さな村でも作ったらいいのですよ!」

「小さな村…イイね~!」

「…壁外の土地を購入してください。そしてレッツトライ!村造り!」

ん?


それって…ダダの壁外地区へ移動という事??


「壁外地区の発展ですよ」


そのまま、元に戻された。


「…女神様は、壁外をオススメらしい」


「…壁外ですか?では…これなんか、良いのでは?」


デュランドが持ってきたパンフレットに、こう書いてある。

「森の中の1軒屋?土地は広いが…家は作り直しが必要だなぁ」

「井戸もあり、沢から水もひけます。近くに温泉ありです」


「…何と?!…温泉とな??」

「はい。ギルドに依頼して、権利書が正しいものか?調べてもらっています」


手配が上手い。


「…いいなぁ。自由都市に近いし、何かあっても…不便ではないか…」

「はい。直ぐに引っ越す訳でもないはずです。結局、産んでからが一番いいでしょう。それまで、コツコツ整備をすればいいのでは?」

何処の宰相??…優秀ですね?

「みんなに聞いてみよう。…なんて言っても、森の中だからね」

ほのぼの…というよりも、スローライフが待っていたのか?

俺が死んだ後は、魔王城に成ったりしないようにしなきゃね。



…家探しは難航してます。

森の中の家の権利書が正しいものではない事が、判明しました。



如何してもダメなら…いっそう幽霊屋敷か?


ミュートさんに聞いて貰います。

「…家探しは難航してます」

「うーん、都市だからね。家探しは難しいと思うよ?」

ミュートさんも、良い案はない。

子ども用品を買って、ミュートさんにお礼をいう。



薬局に来ました。

クリフトさんに会いにいく。

「うーん、物件かい?難しいね。ウチの息子も、新しい店の場所が無くて困っているらしい」

何処も同じ悩みか?

「買うのでは無くて、借りる事にしたらしいよ?」

借りるのは出来るのか?

長年住み続けていれば、いつかは買えるかもしれない。



また、不動産屋に行ってみるか?


不動産屋にまた入る。

今回はすぐにジョイさんが出てきた。


「…いらっしゃいませ。お決まりましたか?」

「うーん、今回は借家も視野に入れて考えたい」


「借家ですね?たくさんあります。どうぞ、ご覧ください」

分厚い冊子が出てくる。

この中から、選ぶのか?

「オススメは?」


ペラペラめくるジョイさん。

「一戸建ての庭付きでしたね。場所は治安の良いところ。このページは、お客様に合った物件の特集になったいます。どうぞご覧ください」

うわー!接客が下手クソだ~!

まだ、嘘つき青年の受付の方が、厳選してくれたかもしれない。


必死にページをめくる。

暗記していく。


かなりあります。


「...良い感じのところが、無いですね?やっぱり、幽霊屋敷か?」

「...私としては、元公爵家の物件をお勧めします!」

ジョイさん、やっとで、仕事をする気になったよ~! 



「...理由を聞いても?」


「...周りの家の持ち主は、みんなS級ランクの冒険者です」


何だよ!速く言ってよ!

「...買いかなぁ?」

デュランドを見る。

「...メイドか使用人を雇うことを考えましょうか...」

ギルドマスターに聞いて、人を雇うことにしよう。

俺は、自由都市で一番大きな物件を手に入れた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

踏み出した一歩の行方

BL / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:65

天使の分け前

BL / 完結 24h.ポイント:967pt お気に入り:1,853

初恋の王女殿下が帰って来たからと、離婚を告げられました。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:57,488pt お気に入り:6,936

えっ、私生まれ変わりました?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:2,375

どうしてこうなった

恋愛 / 完結 24h.ポイント:404pt お気に入り:1,541

処理中です...