寄生虫転生~神様ではない~

kitakore

文字の大きさ
上 下
2 / 38

揺籃と目覚めそして寄生

しおりを挟む
ぼんやりと明るい空間、幻想的というか神秘的というか。それでいて凄く落ち着く。

はて、俺は成功したのだろうか?。ここは目指した、いきつく果てなのだろうか?。

まぁ、それを確認する術は無くただ揺蕩うようにその場に留まる。



(まるで密封された揺り籠みたいだな・・・)

密封された・・・

密封?

・・・



冷や汗が流れる。

(今、俺呼吸してるよね?。)

思考がそこに行き着いた所で、途端に息苦しくなる、段々と揺り籠の温度も上がってきたような気がする。

慌てて身体を動かそうとするが。

(腕も脚も無い!?)

驚愕の真実に更に動揺する。

息が粗くなってしまい、更に温度が上がり、息苦しさもます。

とにかく身を捩らせてみると、壁のような物にあちこち触れる。揺り籠はどうやら広くは無いようだ。いや、広い揺り籠なんてあるかは知らないが。

揺り籠の壁は触ると容易く歪んだ。

水風船のような感触のそれは、思い切って頭突きでもすれば破れそうだ。



「ふんっぬっっう!」



妙な掛け声と共に渾身の頭突きを放つと、揺り籠にパチンッという音が響いた。



(行けそうだ!)



とにかく新鮮な空気を求め頭突きを数度繰り返して、壁を破る事に成功した。



世界は



緑色に萌えていた。

焼き付くような日差しと草の緑色は、網膜を燃やすように、辺り一面に満ちていた。



しかし驚くべきはそのスケールの大きさだ。

(小人になったみたいだ。んで此処はどこ?



俺は・・・ナニ?)

とりあえず喫緊の場面から逃れた事により、一層の疑問が湧き上がってきた。



とにかく、俺は人間では無くなってしまったようだ、その証拠に視線を後ろに向ければ白い殻の卵が割れた状態でぽつんと置いてある。これから俺は「産まれた」ようだから。



(転生って奴かな?)



この手の話しはよく読んでいた。足りない頭でも、文章を読んで雰囲気とストーリーを楽しむこと位は出来ていたと思う。

だからか、現状をどこかゲームのように感じながらも、慌てずに受け入れる事ができた。



(さて、それにしても、これは何とも)



不思議な感覚である。

本能というべき物だろうか、何と無く、次に起こす行動が思い浮かんで来る。理性とは違った面からくるそれは、湧き上がる泉のようで、ムズムズと心臓を擽るように囃し立ててくる。(卵の殻、食べるのか。)



自分が入る程の大きさだ、食べるのは一仕事だろう。

面倒だが、いかんとも逆らい難く、内心溜息をつきながらも、パリパリと卵を食べ始めたのだった。

この体のどこに入りきるのか甚だ疑問であるが、全て食べっきた後。

(さて困った)

本能の下した次なる司令は、[高い草に登れ]だった。



ここからどうしろというのか。そもそも自分がどんな生き物かすら把握して無いのに。こんな目立つ所に誘導するなんて。



(本能さん、君しか頼れる物は無いんだ、頼んだぞ!)



意を決して、暫く後。

それは現れた。揺れる足場、耳朶を打つ轟音。そもそも耳や目があるのか怪しいけど。と現実から逃避しつつ、自嘲気味に笑う。



(本能おおお!テメェェェェェ‼︎)



思わぬ裏切りから、怨嗟の感情を吐き出しつつ、パクリと咥えられた俺は、大空に飛び上がったのだった。

まぁ、消化されればその更に上から見下ろせるだろうね。



(痛い痛い痛い痛い)



身体が千切れそうだ。暫く痛みにのたうっていると、痛みを超えて本能がざわりと騒ぎ始めた。鳥肌が立つような感覚と共に、それを実行することが出来る事を理解した。



プツリ



身体が千切れた音がした。

しかし、これで良いのだ。千切れた先が自由に動き、痛みも嘘のように引いていった。

[自切り]、蜥蜴の尻尾のように、俺は自らの身体を切る事が可能らしい。



(本能、事前に説明しとけよ)

罰として今後敬語は使ってやらんと、心に決めた。



とにかく、今はこの先だ。鳥の頭にとりつく事に成功したが、幸いにも鳥は気にしていないようだ。

羽毛に潜り込んでみると中は暖かい。



(此処で止まるってのは無しかぁ)

本能が囁いてくる。

(もっと・・・もっと奥へ。)と。



導かれるまま這いずり回っていると、顔周辺を動かれるのが気になったのか、鳥が一度顔を振ったが、ここまで入り込んでしまえば、他の鳥に毛繕いでもして貰わねば取り除く事はできまい。

好き勝手這い回っていると、小さな穴のような物を見つけた。



(これは・・・鳥の耳か・・・。)



どうやら探し処ろはここだったようで、本能が入れと急かしてくる。イマイチこの本能のしたいことが掴み難いが、まあ、ここまで来てしまったのだ。希望を叶えてやろう。

入り込むと、ついに鳥が首を猛烈に振り始めた。無駄無駄、このまま侵入してくれようと、内心あくどい笑みを浮かべつつどんどん入っていく。キューキュー聞こえるが、これは鳥の苦悶の声だろう。



(それにしても、これってあれだな、まるで寄生虫みたいなシチュエーションだよな)



少々危険でアクロバットな寄生の仕方だが、自ら食われに行くのはかたつむりに寄生する、某ロイコクロなんとかさんのようではないか。で、どうやら本能が目指す場所は鳥の内部のようだし。



(芋虫とか、そこらへんかと思ってたのになあ。)



また奇怪な物に転生しちまった物だ、しかも寄生先が鳥とか、R18の展開は避けられそうだ。あっいや、でもゴア表現やばそう。

比較的

安全地帯に踏み入ったからか、余計なことにまで考えが差し掛かったところで、本能さんがストップをかける。

どうやら望みの場所に到達したらしい。と、そこでまた新たなミッション。



(・・・寄生虫確定か)ここでどうやらお食事タイムのようだ。
しおりを挟む

処理中です...