上 下
1 / 1

さようなら

しおりを挟む
 


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

17:28     晴れ     

今日は桃を食べた。腐りかけていたので少し変な匂いがしていた。
    
   パステルカラーの世界より

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




いつからかこんな手紙が私の机の上に置かれるようになっていた。


とはいえ特段何も気にしていなかった。


というのも、知らない手紙があるのはおかしいが、別に内容を見ても何も危険要素がなかったからだ。


いつも日常の一コマを切り抜いて書かれているだけだった。


危険を感じるどころかむしろ、私の生活様式に似ている所があったので、ちょっとした親近感を覚えてすらいた。

 
しかし私は仕事柄、早朝から昼にかけて働き、夕方から深夜にかけて睡眠を取る、というライフスタイルであったため、その点だけはこの手紙と相違していた。


そして次の日も、


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

17:29     快晴

今はちょうど、空が夜に飲み込まれ始める時間帯だ。
少し寂しいけれど仕方ない。おやすみ。

 パステルカラーの世界より

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


驚いた。私も寝るタイミングに窓から見える夕方の空が好きだ。それは差出人も一緒のようだ。


それより私は今から行かなければいけない所があるので失礼する。


お恥ずかしながら私は少々心が疲れてしまっていてね。


通院しているんだ。


それでは。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

17:30      曇り

今日は雲が少し出ているが、この時間帯は少し雲があるくらいの方が綺麗だ。


話は変わるのだが、手紙はこれで最後になるだろう。


パステルカラーの世界は終わってしまったようだ。


私は今から行かなければいけない所があるので失礼する。


それでは、












さようなら。



しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(2件)

although
2021.02.11 although

先程感想を書いたものです!
なるほど、タイトルとは裏腹にかなり闇が深いお話ですね。。。
ちなみにパステルカラーの世界とはどういう意味なんですか?

山田    yamada
2021.02.11 山田 yamada

夕方の空がパステルカラーに染まっている様子です(^^♪

イメージとしてはこの物語のタイトル画像になってるものがとても近いですよ!

解除
although
2021.02.11 although
ネタバレ含む
山田    yamada
2021.02.11 山田 yamada

感想ありがとうございます😆

その通りです!主人公は多重人格であり、夕方になると主人公自身は寝ていると思ってるんですが、実際はもう1人の人格が手紙を書いて置いていたんです。

そして最後の手紙でパステルカラーの世界が終わってしまって世界が夜に飲まれてしまって、自ら命を絶ってしまった、っていうお話でした😊

解除

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。