上 下
8 / 91
第一部

【8】吸血鬼ばぶちゃんとラーメン。

しおりを挟む

「吸血鬼は……人間社会に紛れて普通に生活している……以上だな」
「解説、あっさり!!超あっさり!!」
あっさりしすぎて心配になるよ!!塩ラーメンくらいあっさりしてるよ!因みに俺は塩ラーメンでもしっかり茹でてもらう派!!だってかんすいが恐いから……!

ラーメン食べてお腹痛くなったり、ゴロゴロしたりするひとは必見!!

ラーメンは、しっかり茹でろ!茹でてもらえ、そして湯切りも大事だよっ!!

「だけどそれでいいのか吸血鬼!?豚骨ラーメン並みにこってりしっかりお腹に流し込まないでいいのかよっ!?」
「……豚骨ラーメンは好きだが、こってりしたものばかり食べると血がドロドロになるから、できればもやしもしっかり食べてほしい」
そこぉ――――――っ!?そこなのぉ――――――っ!!?
いや、確かに血液はさらさらの方が健康的にもいいけどね!?

吸血鬼も血はさらさらの方がいいんだね!うん、そりゃそうだ。
ドロドロだったらそりゃぁ吸いにくいさ……!

「あ……でも豚骨ラーメン?ニンニク平気なの!?」
ラーメンと言えばニンニクトッピング!俺はもやし多め派だけど……!ちゃんと食物繊維も取ってますぅっ!!ドヤッ!!

「いや……別に普通だが」
うぐおぁぁぁぁっ!!?
「吸血鬼のイメージ!!ニンニク苦手なんじゃないのぉっ!!?」

「いや……苦手な吸血鬼もいるとは思うが……人間だって苦手なものと好きなものがいるだろう?」
「正論んんんっ!!」
マジな正論で論破されたよおぉぉっ!!
……しくしくしく。

「ニンニク普通に食べるの?」
「うん、餃子とか」
吸血鬼も……普通にニンニク食べてた――――☆ビックリだね……!

「……何の話してたんだっけ」
そもそも本題はラーメンとニンニクの話じゃなかった気がする。

「心配ない。ラーメンならすぐ出るぞ。塩も、豚骨も、醤油もな」
「え、そうなの?味噌も?」
「うん」
出前かな?

「味噌ラーメン食べたい」
「うむ、分かった。では、私は博多の豚骨ラーメンで」
なぬっ!?まさかのご当地ラーメンまでオーダーできると言うのか……!

「その、札幌の……味噌ラーメンは!?」
「可だな」
「じゃぁ、それ!!」

そんなわけで。

ぢゅるるるる~~~~っ!!

昨日のソファー席で……ラーメン……。いや、朝からラーメンて……!まぁ味噌ラーメンですからもやしたっぷりですが……!?野菜ジュースもあるので野菜たっぷりですけど……!

「あー……ラーメンうま……そう言えば、バブみバースって何?」
本題はそこじゃなかったか。

「うむ……もぐもぐ、ぢゅるるるる……。バブみバースとは……豚骨ラーメン、美味しいな」
「うん、味噌ラーメンも美味しい」

「ひとくち食べてみるか?」
「いいの……!?」

「うむ、まずはスープ」
「うん」
リクリが差し出してきたレンゲの豚骨スープごくっ。

「ん~~~~っ!これぞ、豚骨っ!!」
濃厚~~っ!俺博多の本格豚骨食べたことないけど……!きっとこれは博多でラーメン修行した料理人が作ってくれているに違いない!
違ったら博多の腐の民のみんな……ごめん!!

続いて麺をあーんしてもらった。

ちゅるちゅるっ、ちゅる……っ!

「ふぅんっ!おいひぃっ!」
しかも俺のお腹も安心、よく茹でてある……!堅ゆでとか俺、絶対無理だから……!

「じゃぁ、俺のも飲んでみる?」
味噌ラーメンのスープをレンゲでよそって、リクリに差し出せば。

ずず……っ

スープ啜っているだけなのに何でこんなに絵になるの……っ!ずるくないか……っ!?

「次は麺だね。もやしもいっとく?」
「うむ」
ではでは。シャキシャキのもやしと共に。

むぐむぐ。ぢゅるりっ。もぐもぐ。ごくっ。

「どう?」
「もやしとのハーモニーが最高だな」
「だろ?」
これぞ、味噌ラーメン!!
もやしあってこその味噌ラーメン!あとコーンも最高っ!!
きっとこれは、札幌でラーメン修行した料理人が作っているに違いない……!
違ったら札幌の腐の民のみんな!すまん……!!

「これで……互いに間接キッスだな」
キラッ。

なぬぅぅぅっ!?は、嵌められた。嵌められたと言うのか、俺ええぇっ!!!

やっぱり確定?しれっとラーメンで間接キッスしてくるリクリは俺の攻めさま確定!?このまま確定申告出しちゃうよ!?いいかな……!?いや、でもこんなイケメン……しかも吸血鬼が俺の攻めさまとか……高望みしすぎだろうか。うぬぼれだろうか。

「そ、それでバブみバースは」
「うむ……ぢゅるるるる」
「んん、ぢゅるるるる……」
やっぱりラーメン食いながらの解説、無理じゃね!!?

「ばぶとままんと言う二次性があってな」
あ、いくんだ、解説。ラーメンの具もぐもぐしながら、野菜ジュースで喉に流して……いくんだ。

「ぷはーっ」
野菜ジュース飲んだ後の恒例ぷはーっ!分かるぅっ!俺もよくやるのぉっ!!

「ばぶとは吸血鬼の男にのみ生まれ、ままんは人間の男にのみ生まれるのだ」
「お……男だけ?」
何その腐の民大歓喜エレガントスマイルな設定はっ!!

「うむ。そしてまずはばぶ。私だ」
だろうな……!昨日あんなにばぶばぶ言っておいてばぶじゃなかったら驚きだわっ!そんな番狂わせ認めないぃぃっ!!
腐男子の俺のプライドが許さないんだあぁぁっ!!!

「そしてままんはそなただ。ユユ」
「マジでっ!?」
いや、そうだと思ったけども。そうだよね!?この流れで言ったらままんは俺っ!
オメガバースのアルファ×ベータ、ベータ×オメガとか、マニアックなところ行けばアルファ×アルファとかもあるけどぉっ!
でもこの流れは王道!俺の鍛え抜かれた|腐男子がそう告げてるうぅぅ――――――っ!

バース名は……初耳だけどな……!



しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約破棄された公爵令息は、帰国した第2王子に娶られる。

BL / 完結 24h.ポイント:113pt お気に入り:55

あまりものの神子

BL / 連載中 24h.ポイント:33,293pt お気に入り:1,115

シート無双な魔法使いの嫁になりました。

BL / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:36

浮気αと絶許Ω~裏切りに激怒したオメガの復讐~

BL / 連載中 24h.ポイント:24,689pt お気に入り:1,643

人形と皇子

BL / 連載中 24h.ポイント:12,483pt お気に入り:4,398

ラベンダーピンクはピンク髪主人公に含まれますか?

BL / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:85

死に戻り悪役令息は二人の恋を応援…するはずだった…。

BL / 連載中 24h.ポイント:1,499pt お気に入り:102

処理中です...