匿名日記

暁月 涼

文字の大きさ
上 下
2 / 2

天照について

しおりを挟む

 一週間がたった。今週は特になにもなく終わったが、歯医者さんで軽い虫歯の治療をしてもらった。
 
 こんな事は初めてで、怖くてぎゅっと目をつぶっていたら「そんな怖がりやったっけ?」と少し笑いながら
 
 言われた。初めての事は怖いだろう。

 
 少し噺をしたが、今回は出身の天照について話そうと思う。
 
 天照とは九州の横・四国の下辺りに位置する神が治める国である。
 
 基本的には日本と変わらないが天照は周囲に結界が張られており、外からは見えないし攻撃が通ることもない。
 
 どうだすごいだろ、らやましいだろ! ...ちなみに武器は持っていないので戦うときは肉弾戦である。いたい。
 
 島(天照)には人はもちろん妖や神様、絶滅した生き物も住んでいる。
 
 皆穏やかなので普通に遊んだり触れ合えたりもできる。だが怒ると鬼より怖いので要注意である。
 
 この国に入って悪いこと(盗み等)をしようとした時点で一生出禁で、日本人は基本的に入れるが、この国や
  
 日本を貶すようなことをした人、する人は入れないので気をつけてほしい。

 
  人口 235万人   面積 806万km²   国鳥 鳳凰   国花 夢見草   
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する


処理中です...