ハナノカオリ

桜庭かなめ

文字の大きさ
上 下
1 / 226
Fragrance 1-コイノカオリ-

プロローグ『出会い』

しおりを挟む
Fragrance 1-コイノカオリ-



 今まで恋をしたことがなかったけれど。
 ほんの一瞬のことで、私はあなたのことが好きになった。



 入学式の日。
 私は自分のクラスである1年2組の教室に行こうとしたけれど、すぐに迷ってしまった。
 同じ中学校から進学した友達に会えるかもしれないと思ったけど、今日に限って全然会うことができない。スマホで電話をしても全然通じない。
 ここがどこだか分からなくて。知っている人も全然いなくて。まさに、途方にくれている状態。
 だけど、そんなときだった。
 近くの女子トイレから1人の女子生徒が出てくる。
 その子はとても背が高くて、ポニーテールの金髪がとても綺麗で。そして、何よりも……羨ましいくらいに艶やかな肌をしていて、顔立ちも整っている。圧倒的なオーラが彼女を包んでいるように見える。
 私が思わず見とれていると、その子が私の方を見て爽やかに微笑む。そして、私の目の前までやってきて、

「困っているようだけど、君って、何組の生徒なの?」
「え、えっと……に、2組でしゅっ!」

 あううっ、緊張したせいで噛んじゃった。舌も痛いし、何よりも恥ずかしいよ。穴があったら入りたい。なさそうだから、とりあえずトイレに行って隠れたい。

「私も君と同じ2組なんだ。じゃあ、一緒に行こうか」

 金髪の女の子はそう言うと、白い歯を見せて私に向けて微笑んでくれた。そして、私の右手をぎゅっと掴んだ。そのとき、桜の花のほんのりと甘い香りがした。
 そして、胸がキュンとなった。同時にドキドキしてくる。
 それは彼女に手を引かれて教室へ向かう度に、どんどん大きくなっていく。私は早くも確信していた。
 たった一度の微笑みで。
 たった一度の何気ない優しさで。

 私、坂井遥香さかいはるかはあなたのことが好きになりました。
しおりを挟む

処理中です...