ネタ帳

ミライ

文字の大きさ
上 下
2 / 4
漫才

青春

しおりを挟む
a.ボケ
b.ツッコミ

a&b「はいどーも!○○です!」

a「ちょっとさーお願いあるんだけど」

b「はいはい、何でしょう?」

a「ちょっと青春って、無かったんだよね」

b「どうした?急に」

a「ドラマとか見てると俺に青春って
なかったんだよな」

b「そうなんだ」

a「学校行かずに借金返済でバイトしてたからさ」

b「お、おお、そっか、分かった!俺に任せろ!」

a「うん、それでなその青春を味わってみたいんだよね」

b「よし、分かった!どうしたら良い?」

a「いやぁ、なんか、その雰囲気でも味わってみたいんだ」

b 「うんうん」

a「ほら、学校行けなかったからさ、1度で言いから……」

b「はよせぇ!分かったって!」

a「え?良いのか?」

b「ほら、お前の失われた青春、ほんの少しだけ、味わせでやるよ」

a「どうした?病院行くか?付き添うぞ?」

b「ちょっとカッコつけただけやろ!ほら、やるぞ」

少し立ち位置をあける

a「おい!何ガンつけてんだ!」

b「ああ?やろうってんのか?」

a「俺にガンつけるとは良い度胸じゃないか!」

b「はん!てめぇば誰だよ!」

a「え?!誰かいんの?!」

b「お前!お前!」

a「ああ、俺はあれだ!ほら、その、ね?」

b「いや、ね?じゃねえよ!誰だよ!」

a「俺は誰だよ!!」

b「知らねぇよ!」

a「あー青春したわー」

b「どこが?!記憶喪失と怒鳴りあっただけだったぞ!」

a「あ、あれやりたい!」

b 「お、おう?何を」

a「好きな人にお弁当を作ってくれる奴体験してみてーなー」

b 「あれ、女……わ、わかった、やってるやるよ」

a「じゃあ作ってくるから待っててねん♪」

b「あ、お前が女役なんだ」

aステージより出ようとする

b「いやいや、本気で作ってこんで良い!」

a「あ、そっか、役に入りすぎてたわ」

b「ほら、こうやって、作ってきたから食べてって」

a「あんたの為じゃ無いんだからね!!」

b「う、うん、なんでツンデレ?」

a「食べたら歯磨きして!手も洗いなさい!」

b「おかあさん?」

a「あー青春したわー」

b「どこがー!?お前の青春のイメージどうなってんだ!」

a「ちょっとアニメイトで勉強してくるわ」

b「アニメかよ!」

a「ありがとうございました!」
しおりを挟む

処理中です...