ちゃぼ茶のショートショート 「僕と憧れのあの人」

ちゃぼ茶

文字の大きさ
1 / 1

ちゃぼ茶のショートショート 「僕と憧れのあの人」

しおりを挟む
《人類は火に生かされ、また殺される》

火には花火や火曜日、炎上、炎症そして火事…




僕の将来の夢は消防士だ

幼稚園の頃からその夢は続き、高校生になった今もだ

消防士になりたい理由はひとつ

僕自身が命を救われたからだ

幼稚園の頃僕の家は火事になった

昼寝をしていた僕は家の中に取り残されてしまったらしい

らしいというのはあまり当時の記憶が曖昧なのだ

唯一頭に残っているのは頬に傷のある消防士の男性が僕を抱えながら言ってくれた

「坊主!大丈夫かぁ?諦めなければ人生は終わらないぞ!」

その言葉は僕の胸に刺さった

あれから15年

僕の夢は変わらなかった

実はあれからその消防士と再開したのだ

正確にはそれを知っているのは僕だけなのだが、

僕はよく近くの消防署に遊びに行く

昔から通っていたので消防士の方にも仲良くさせていただいている

そんな中最近配属された消防士の方の頬には

見覚えのある傷が…

あの時のお礼を言いたかったが、そんなこと覚えていないのは分かっているが

実際に言われるとショックなのは分かっていたので、あえてなにも言わずにいた

それでも、会うたび心の中で呟いていた

俺は貴方のような立派な消防士になる



奇跡の出会いから数ヶ月

テスト期間が終わり、久々に消防署に行くと

あの助けてくれた消防士さんがいなくなっていた

違う消防士さんに尋ねると、答えをはぐらかされた

どうやら辞めてしまったらしい…

目標の人がいなくなったことに落ち込みながら家に帰り、テレビをつけると

ニュースキャスターのセリフと目の前に写る写真に体が固まった

「一昨日、電車内で痴漢をした消防士が逮捕されました」

僕はSNSを開き検索をすると、

そこには、憧れの消防士が駅のホームで駅員に取り押さえられながら叫んでいた

「お、俺は悪くない…その女子高生が誘ってきたんだ!」

「諦めないぞ!こんなところで人生終わってたまるかぁ!」

どうやらの消防士はネットにいた
しおりを挟む
感想 1

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(1件)

ケチャップ神

消防士さんがあの頃のままでよかったw

解除

あなたにおすすめの小説

小学生をもう一度

廣瀬純七
青春
大学生の松岡翔太が小学生の女の子の松岡翔子になって二度目の人生を始める話

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

失恋中なのに隣の幼馴染が僕をかまってきてウザいんですけど?

さいとう みさき
青春
雄太(ゆうた)は勇気を振り絞ってその思いを彼女に告げる。 しかしあっさりと玉砕。 クールビューティーで知られる彼女は皆が憧れる存在だった。 しかしそんな雄太が落ち込んでいる所を、幼馴染たちが寄ってたかってからかってくる。 そんな幼馴染の三大女神と呼ばれる彼女たちに今日も翻弄される雄太だったのだが…… 病み上がりなんで、こんなのです。 プロット無し、山なし、谷なし、落ちもなしです。

野球部の女の子

S.H.L
青春
中学に入り野球部に入ることを決意した美咲、それと同時に坊主になった。

ちょっと大人な体験談はこちらです

神崎未緒里
恋愛
本当にあった!?かもしれない ちょっと大人な体験談です。 日常に突然訪れる刺激的な体験。 少し非日常を覗いてみませんか? あなたにもこんな瞬間が訪れるかもしれませんよ? ※本作品ではGemini PRO、Pixai.artで作成した生成AI画像ならびに  Pixabay並びにUnsplshのロイヤリティフリーの画像を使用しています。 ※不定期更新です。 ※文章中の人物名・地名・年代・建物名・商品名・設定などはすべて架空のものです。

プール終わり、自分のバッグにクラスメイトのパンツが入っていたらどうする?

九拾七
青春
プールの授業が午前中のときは水着を着こんでいく。 で、パンツを持っていくのを忘れる。 というのはよくある笑い話。

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

久々に幼なじみの家に遊びに行ったら、寝ている間に…

しゅうじつ
BL
俺の隣の家に住んでいる有沢は幼なじみだ。 高校に入ってからは、学校で話したり遊んだりするくらいの仲だったが、今日数人の友達と彼の家に遊びに行くことになった。 数年ぶりの幼なじみの家を懐かしんでいる中、いつの間にか友人たちは帰っており、幼なじみと2人きりに。 そこで俺は彼の部屋であるものを見つけてしまい、部屋に来た有沢に咄嗟に寝たフリをするが…

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。