SPIRIT~スピリット~

SHOW

文字の大きさ
上 下
4 / 88
プロローグ

プロローグ 第四話 汝を守る者

しおりを挟む
 大声で叫ぶのは先程俺を追っていた大男。大きい刃物を腰に二本付け、両腕には数本投擲用とうてきようのナイフを付けている。腰につけた刃物を一本引き抜き、こっちにゆっくり向かってくる。ていうかそこから三〇メートルぐらいあるんだぞ。どうやったらここまで正確に投げれるんだ!

 逃げなきゃ、いや……逃げれない。彼に背後を向けたら、投擲用ナイフを投げてくるに違いない。そして、足を狙って動けなくする。そのまま恐怖を持ったまま殺すに違いない。

 ……んっ? なんで俺そこまで予想出来ているんだ? なんで冷静に考えることができるんだ?

「行くぜぇぇ!」

 不気味な笑みで猛スピードでこっちに向かってくる大男。逃げれない、これはみだ。力を持たない俺に何ができるんだ? このまま殺されて……。

『逃げていては何も出来ず、そのまま殺されますよ』

 さっき言われた言葉が胸に刺さる。どっかでこんな話を聞いたな。目の前に虎がいて、真後ろはがけ。崖に落ちたら死ぬとしたら、君はどっちを選ぶって。

 大男は俺の目と鼻の先まで近づき、マチェットナイフを大きく振りかぶった。

「死ねぇぇぇ!!」



 俺は……立ち向かうしかねぇじゃねぇかー!



 ドクン



 全身に何かみなぎる音がする。振りかぶったマチェットナイフが遅く見える。これがゾーンっていうやつか?

『我は神』

 頭からハッキリと聞こえるこの声、なぜか懐かしくも感じる。

なんじ守護神しゅごしんなり』

 お前は俺を見守っていたんだな。

『汝、生きたいか。ならば望み、つるぎを持て! さすればあらがうことはできよう。だがいくさからまぬがれることはできぬ。さぁ、立ち上がれ武士もののふよ。汝の信じる道を行け!』

 俺は右手に何か重みを感じたので、見てみると六〇センチぐらいのつるぎを持っていた。その剣の刃をマチェットナイフの刃に触れ、それを跳ね返す!

 大男は唖然あぜんとしながら、跳ね返された力を使って空中で後方に回転、石畳の上に着地し、俺をまるで最高の獲物を見つけたけもののように笑っていた。
しおりを挟む

処理中です...