上 下
208 / 227

『男同士の約束!』

しおりを挟む

リョウside

 ふうちゃん、きっと(私の頭をポンポンってしてっ!)

 って思ってるよね?ハイ思っちゃってます(^_^)

英士「たく、おめぇは…」

 山乃さんの呆れたってセリフ、倫くん、敦士さんの痛い視線

リョウ「いざという時はホントしませんよ。けど、こうやってチョっとからかって、ふうちゃんの反応見るのが趣味っていうか…」

健「ぼくもふうちゃん、アンちゃん、リカちゃんすき!」
 
リョウ「その後の、健ちゃんや、園の子供達の『自分達の方が、ふうちゃんを好きだもん』っていう可愛いヤキモチが好きでつい…」


 今だって、ふうちゃんさ、杏さん、梨佳さんに囲まれてすげぇ幸せそうで


 けど

風華『帰ろっかな』

 って呟いた、ふうちゃんに健ちゃんが凄く悲しそうな顔をして

リョウ「健ちゃん、明日も園で逢える!そうだ俺と約束しよ!」

 そう言って、俺は健ちゃんを手招きしたんだ

 健ちゃんの奥底にある恐怖

 大好きな人が自分の元から去っていくんじゃないか… って言う

リョウ「健ちゃん心配すんな。ふうさちゃんや、俺、皆傍から離れたりしねぇから!『男同士の約束!』もうすぐ冬休みに入るだろ?園に来る前にさ、必ずママのお手伝いを一つでもしてから園に来る事!園に来ている間、ママがオウチに一人になっちゃうだろ?パパお仕事で。だから時には、健ちゃんがママと一緒にお家で過ごしてあげるんだ。約束出来るか?」

 ずっと俺の顔を見ながら、その大きな瞳に涙を浮かべて聞いている健ちゃん

健「『おとこのやくそく!』アンちゃん‥ママのおてつだいがんばる!パパのおてつだいも。ママとオウチであそぶ!」


 



しおりを挟む

処理中です...