上 下
21 / 133

『勇気の石③』

しおりを挟む
 ヴィント『『勇気の石』よ。ベルクを助けて』

「右のポケットから石をだしてお願いしました」

 ヴィント『たすけてくださーい! たすけてくださーい!』

「とっても大きな声です。ヴィントの声に」

『ぼくどうしたの?』

「男の人が気がついてくれたんです」

 ヴィント「おとうとがお池におちてしまったの。ブーリャをたすけたの!」

「男の人はヴィントの話に少しどまどいました。でもビショビショで助けてと叫ぶヴィントに何かがあったと分かってくれたみたい」

『よし来た! おれの方が早く走れるから、ぼくを抱っこして池に連れていってあげるよ』

「ヴィントを抱っこして池に向かって走り出しました」

 後ろから

『おれはその子のパパとママを知っているよ。パパとママを呼んで来てやるからな!』

「声が聞こえました」


「その頃ルーナは」

 ルーナ『ベルクがんばって』

「瞳に涙を浮かべてベルクを 励ましていました」

「ルーナはパパからもらった『勇気の石』を思いだしました」

 ルーナ『ベルクをたすけて』

「するといつもは恥ずかしがり屋のルーナですが、何だか勇気が沸いて来て」

 ルーナ『だれかたすけてー!』

「って。叫んでいたんです」

 ヴィント『ルーナ! ベルク!』

 お兄ちゃんが戻ってきてくれたのがうれしくて。男の人もです

 ルーナ『おにいちゃあん』

『任せろ! 頑張れボウヤ!』

「男の人はベルクを助け出してくれました」

 ヴィント.ルーナ『ベルク! ベルク! しっかりしてよう……』

 ブーリャ『クゥンクゥン』

「お池の外で、ヴィントとルーナはベルクを抱き締めて泣き出しそうです。ブーリャは泣いています。ベルクに起きてとお顔をペロペロ……』

『ヴィント! ルーナ! ベルク!』

 ヴィント.ルーナ『パパ! ママ!』

 パパとママが来てくれたんです

 ヴィント『パパぁママぁ』

 お兄ちゃんだもん。と泣くのを我慢していたヴィントは、安心したのか泣いてしまいました

 ルーナ『パパ……ママ……』

 ルーナも安心して。だんだんと涙が溢れて来て……

 ママ『ヴィント、ルーナ。頑張ったわね。お兄ちゃんたちありがとう。ベルクを守ってくれて』

「ママが抱き締めてくれて」

 ヴィント.ルーナ『うわーん!』











しおりを挟む
1 / 2

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

いろ

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

居酒屋ぼったくり

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:624pt お気に入り:2,747

陰キャの僕が他校の“最強”ギャルと付き合う話

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:46

父の遺産はチートアイテム~魔法のポーチからチートを生み出し無双無双!!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:8

処理中です...