上 下
2 / 5

困った事

しおりを挟む


「リレイナ。リレイナ!」
「どうしましたか?」
 
 数日後、ウィリアムは突然訪ねてきた。
 優雅にお茶を飲むの私の前には苛立った様子のウィリアムがいた。

「アデリーナは物をプレゼントすると、君と違って喜んでくれる。キスもしてくれる。だからたくさんたくさんプレゼントしたんだ! なのに使ってくれない。それで聞いたんだ。プレゼントはどうしてるのかと。そしたら君に渡してると言うじゃないか! 妹から奪うなんて……恥ずかしくないのか!?」
「それを言われると、姉から奪うなんて恥ずかしくないのか。とあの子に言いたくなりますが……まぁそれはいいとして。あれは全部あなたがアデリーナにあげた物でしたの」
「そうだ! それを君はっ」
「勘違いなさっているようですから申し上げますが、私はなにも奪っておりません。あれらはすべてアデリーナが自主的に渡してきたのです。それともアデリーナが盗られたとでも言ってましたか?」
「い、いや……」

 ウィリアムはどうやら勢いでここまできたらしい。まったく浅慮な男である。
 そこにちょうどよくアデリーナが現れた。

「あら? ウィリアム様どうなさったの?」
「アデリーナ! 君にあげたプレゼントの件だ……あれは、アデリーナに渡している。そうだな?」
「ええ。そうですけど……」
「彼女に盗られたんだな!」

 ウィリアムが私を指差して叫ぶ。
 するとアデリーナは首をかしげた。

「なんのお話ですの? あれは私の物になったので、姉妹で共有しているだけですけれど……」
「え……」
「だってわたくしたちこんなに仲がよいんですもの」

 そう言ってアデリーナは私に抱きついた。

「わたくしの物はお姉さまの物なの。ああ、逆もそうなのよ」

 その理論で、彼女は私のものを持っていくのだけど。まぁ慣れたから気にしない。
 ウィリアムは混乱した様子でいた。
 しかしすぐに立ち直ると。「君たちは仲がいいんだな」などと言って、アデリーナの腰を支えて部屋を出て行った。
 台風のようで、私はため息をはくばかり。
 こういうことはおそらく続く。ウィリアムはまた近いうちに乗り込んでくるだろう。そう予想した。

 またまたその予想は的中した。
しおりを挟む
1 / 2

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

甘じょっぱい君のこと

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

だからキミは推しだって!!!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:3

星の夢、1兆円の奇跡

O.K
SF / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

処理中です...