妹なんかじゃないっ

紺野たくみ

文字の大きさ
上 下
30 / 50
第1章

その25 犬たちの乱入事件で、クラスメイトと親しくなる

しおりを挟む
         25

 従兄弟で悪友の沢口充が、ルナという少女に遭遇し、文字通り、舐められたりしていることは、つゆ知らず。
 その頃、おれ、山本雅人は、学院内に設けられた医務室の前で、診察の順番を待っていた。
 巨大な犬が学内に乱入し、一人の男子生徒(充である)が襲われて、噛みついたりはされなかったが、押さえつけられてベロベロと舐められ、よだれまみれになった事件は、目撃した生徒たちに衝撃をもたらしたのだ。

 迅速に事件の対応がなされた。
 犬たちは捕獲、家に送り返されるらしい。
(でも、香織さんと一緒に、搬送される充のストレッチャーを追いかけて走って行ったところを、おれは見たんだけどな)
 白衣の医師団が登場、全校生徒を診断すると知らせがあった。

 まず、身体的には全く異常がないことを、きれいな看護師のお姉さんやお兄さんたちに診てもらった。
 ものはついでと、身長、体重、血圧、心電図、胸部レントゲン、視聴覚検査、尿検査、血液まで調べられ、健康診断を今のうちにやってしまうような勢いだった。

 驚いたのは血液検査の結果が出るまで、ものの三十分ほどだという。
 普通の病院でも数日かかるところもあるよな?

「それにしてもすごいな、この施設」
 おれは感嘆する。
 周囲の、同じクラスごとに集められた男子も同意見だ。

「きっとものすごいお金持ちだよ、この学校」
 おれに同意したのは、華奢なメガネ男子、名越森太郎くん。

「だよな。私立なのに授業料がすげえ安いし。うちは兄弟が多いし、ありがたいけど」
 いかにも足が速そうな背の高い理知的男子、竹内司。細身なのに筋肉ありそうなボクサータイプだ。

「太っ腹だ」
 こう言ったのは、充を助け出すのを手伝ってくれた、頼もしいアニキ系の、宮倉宗一である。

「あとは問診か……」
 どうも、問診のときに精神状態への影響も診るんじゃないかな。

「ねえどうだった、健康診断」
 診察室の順番を廊下に並んで待っている、おれに。
 ぽんと肩を叩いて声を掛けてきた女生徒がいた。

 もちろん、おれは振り向かないでも声でわかった。
 伊藤杏子さんだ。
 彼女と同じクラスになれたのは、すっごいラッキーだった。
 充も一目惚れした並河香織さんと同じクラスになれて喜んでいた。
 まあ、充を襲って押し倒したのも、香織さんの飼っている犬だったわけだが。

「健康診断は大丈夫だったよ。おれは精神的なほうも平気だけど」
「よかったわ。驚いたでしょ?」
「うん、驚いたけどね。犬は好きだし! ……充は、どうしてるかなぁ」
「特別個室で、香織が付き添ってるって。だから大丈夫よ」
 にかっと笑う。

 見た目よりもスポーツ系だな。
 すごい健康的な美少女であるとわかった。
 たぶん心も体も。強いのだろう。

「女子は、これからレントゲンだから。じゃあ、また後でね!」
 爽やかな笑顔を振りまいて、杏子さんは女子達のグループに戻っていった。

「山本くん、伊藤さんと親しいんだね。いいなあ」
 名越森太郎が、羨ましそうに呟いた。

「あ、ああ。いいだろ!」
 おれは胸をはった。
「入学式の時に出会って、会場の場所を聞かれてさ」

「教えてあげたのが縁?」

「……いや、おれもわからなくて。後で来た、並河さんに教えてもらったんだよ」
 ちょっと恥ずかしい。
 だが、森太郎くんは、それさえ羨ましいと言う。
「それって、伊藤さんと並河さんと、二人とも、顔を覚えてもらってるってことだよ! いいな~!」
「そういう考え方もありか~。おまえポジティブだな、名越」

「森太郎でいいよ!」
 メガネ少年は、嬉しそうに笑った。
 あ、なんかいいかも。

 クラスメイトたちと、早く慣れるかもしれないな。

 その日の放課後は、こうして、お祭りみたいな気分で終わった。


 それにしても充はどうしたかな……帰ってこない。

しおりを挟む

処理中です...