上 下
19 / 84
第一章

第19話 頑張れ私!!

しおりを挟む
 昼食を終えると、さて、いよいよ屋敷巡りの開始だ。
 
「それじゃあ、私はここらで仕事に戻る。ルイス、後はよろしく頼んだぞ」

「かしこまりました」

 てっきりヴィルドレット様が案内してくれるのかと思いきや、ルイスさんが案内してくれるらしい。

 席を立ち、扉へと歩を進めるお義父様の背中にルイスさんが一礼すると、それと同じタイミングでヴィルドレット様も席を立ち、口を開いた。

「じゃあ、私も仕事に戻――」

 その瞬間、足を止め、振り返ったお義父様の罵声が部屋中に響いた。

「馬鹿か!!お前は!! 仕事などしとる場合か!! いいか、お前は今日、ハンナ嬢をエスコートする事に専念するのだ!分かったな!?」

「……はい……」

「分かったな!!?」

「はい。心得ました。」

「……うむ。では、私は執務室にいる。何かあったら教えてくれルイス」

「かしこまりました」

 こうして、ようやくお義父様は部屋を後にして行った。 

 それしても……今のではっきりと分かった。

 ヴィルドレット様はやはり、私には興味を持っていないらしい……。

 そもそも、ヴィルドレット様に見初められて私は今ここにいるわけじゃない。それは最初から分かっていた事。

 しかし、形はどうあれヴィルドレット様の婚約者として今ここいるのは私だ。

 結婚さえしてしまえばヴィルドレット様だって私を愛してくれるはず。
 
 だって、結婚ってそういうものでしょ?

 今は粗相の無い立ち振る舞いを心掛けて、明日の結婚式を無事に迎えれるようにする事が私の当面の目標だったはず。
 落ち込んでる暇なんてない!! 頑張れ私!!
しおりを挟む

処理中です...