巻き込まれた人間の異世界日記

蒼月

文字の大きさ
上 下
5 / 16
第1章

3話目

しおりを挟む

 異世界の父さん母さん元気ですかぁ? そっちとこっちじゃ時間の流れがどうなってるかわからないが取りあえず生きている事を前提にして、あたしは取りあえず元気です。でもそっちから召喚された勇者歩くR18禁男の所為でせっかくの職を失ってしまいました。しかもそれだけではなく慣れ親しんだ王国この町ともおさらばしなければなりません。これも同じように勇者の所為です。あたしのことを勇者から聞いた国王が街中にあたしを雇うことを禁じるお触れを出したんです。

 なにかッ? あたしに餓死しろってかッ?! 働かなけりゃ食って生けねぇだろうが―――ッ!! と、まぁ心の叫びは置いといてこんなあたしを哀れに思ってくれた大奥様が退職金を弾んでくれました。えぇもう1年は優に遊んで暮らせるほどの給料を。それと他の国行っても直ぐに仕事が見つかるか分かんないからって、一応推薦状も。


 「――思えば遠くへ来たもんだぁ、と」


  あぁーまじで遠いよ。今まで暮らしていた町並みが小さく見える。あれくらい小さいと人はもう見えないだろうなぁ。グエンさん大丈夫かなぁ? 心配だなぁ...またあの歩くR18禁男に襲われてたりしてないよねぇ。一応、元同僚たちにお願いして来たけど...なんてぐだぐだと考え込んでてもあたしにはもうどうすることも出来ない。


  ハァーと、諦めの溜め息をひとつ吐くとみすぼらしいマントを翻し、少ない荷物を背負って隣国との境界線である山道を目指し歩いていた。が、後少しで国境を越えるっていう所であたしの視界にヴェールズの軍隊が映った。面倒ごとが余り好きではないあたしはそれを回避すべく脇道獣道に逸れた。んだがそれが間違いだった。


 現在、ヴェールズならぬ追い剥ぎが数人眼前に立ちはだかっているんだな。そして、


 「おい坊主。命が惜しかったら有り金全て置いてきな」


  お決まりな台詞にお決まりな行動。つまりあたしを剣でもって威嚇している。ちなみにあたしが男に見えるらしい。まぁ少年の姿こんななりをしている訳だからしょうがないが。取りあえずどうしよう? やっぱり怯えた方が良いのかな? 


 「けッ。怯えて声も出ねぇのか?」


  なんて考え込んでいるうちに勘違いされたよ。よし、この際。怯えた振りをして逆に持ち物頂いちゃおう。



しおりを挟む

処理中です...