上 下
1 / 28

はじめに

しおりを挟む
あさかわゆめと申します。自分の筆名を「朝川夢」に決めたのは数十年前、小五の時だったと記憶しています。(ちなみに、その頃はゆめかわという言葉はなかったので、筆名はゆめかわを意図していません)

私は当時から夢日記をつけており、夢の中で何度も同じ町に行くので、いつか夢の中の生活や出来事を書いた「夢地図」という本を出版したい、と思っていました。

夢なんぞ記録してどうする、とくさされたり、夢を入り口とするワークや学問をかじったりしながら、長年いろいろな形式で夢日記をつけてきました。まとまってはいませんが、ここ数年分はスマホのメモ帳にあります。

年を重ねるにつれ、目覚めた時に夢の内容が思い出せないことが増えてきていましたが、ここ最近またいろいろな夢をみるようになりました。

期間限定になりますが、夢の内容を短めにここに書いていけたら、と考えました。
どうぞよろしくお願いいたします。
しおりを挟む

処理中です...