実話怪談 死相他

文字の大きさ
上 下
13 / 30

婚活パーティの怪

しおりを挟む
 S恵さんは三十代前半、女盛りの年頃の時に婚活パーティに参加したという。自分の周りの女性たちもぼちぼちと結婚して、子供がいたりする人も増えてきた。そろそろ自分も考えなきゃなと思い行動に移してみた。

 会場に着くとそこには目を血走らせた様な、ギラつく視線の男女ばかり。皆が皆お互いを値踏みしていた。

 女達は何人かの少数のグループに分かれて男に視線を送りながらボソボソと小声で話し、男の方も何やらブツブツとしゃべりながら会話のハウツー本なんかを読んでいたりする。

 自分は明らかに浮いている。あらっ間違って来ちゃったかしらと思ったそうだ。

 パーティが始まると主催者側の意向で、最初は頻繁にお相手を交代させられた。そうして、短い時間に何度も自己紹介させられ、いざここからは自由にどうぞとなった時には、疲れ果てていた。

 ああ……めんどくさい……もういいや……と会場の隅で飲み物片手にぐったりとしていた時である。

「やっぱり、疲れちゃいますよね」と男が話しかけてきた。小奇麗なスーツ姿で、髪型もこざっぱりした清潔感あるイケメン。あ……ちょっと良いな、と思ったそうだ。

 話しているうちに意気投合してきて、このままバーで一杯やりませんか? なんて話になった。

 S恵さんがOKの返事をしそうになった時である。男の首の脇から何かがニョキニョキっと出てきた。手の様である。

 痛む寸前のバナナの様な黒ずんだ指の、指先だけがマニュキュアで鮮やかな赤、女の手である、手はそのまま男の首に巻き付いていき、その首を締めあげた。

 男の顔が見る見る紫になっていく、しかし男は爽やかな笑顔のまま、駅前のあの店知っています? なんて聞いてくる。

 あっ! やばいっ! と思って「無理、貴方には付いていけません」と断った。

 すると男はちっ! と舌打ちして「見える奴か」と言い残し、紫の顔のまま立ち去ったそうだ。
しおりを挟む

処理中です...