36

youn

文字の大きさ
上 下
21 / 33

終わるんだね

しおりを挟む
今日中に連絡が来なかったら

この恋を諦める決心をしたよ

少しでも私を想ってくれていれば忘れないよね


って・・・

来る訳ないか(-_-)


今日の会議は長引いて、もう19時になる


会議中に震えるiPhoneの画面を見ると
突然のLINEはユウ君を表示している

嬉しくなって直ぐに開いた

「水曜日空いてたら映画観に行きませんか?」

あぁ、

そっか、

映画観たいのできたら連絡するって言ってたものね・・・

「今週ですか?」

「今週の水曜日が丁度お休みなので」

私、今日、誕生日なんだよ?

「OKです(o^^o)何観ますか?」

会議中で返信のレスポンスが良くなかったから?

会話はそれで途切れてしまった


やっぱり

私の誕生日

忘れてしまったのね・・・



翌日

待っても返事はない

午前中に一つ
「明日は何時位にします?」


未読


午後にもう一つ
「(ToT)携帯捨てた?何かあったの?」


何でいつも不安にさせるのよ!

もうイヤ・・・


30分後にやっと返ってきた
「捨ててました(笑)ごめんなさい!
16:20~のレディープレイヤーワンはどうですか?」

「良かった^ ^生きてた、OKです!その後は...」

ご飯の約束もして、16:10映画館前待ち合わせを決めた

「わーい(*^◯^*)楽しみー!明日ねー」

「はーい!」


楽しみなのは正直な気持ちだけど


アナタは本当に忘れてしまったんだね( ; _ ; )/~~~

アナタは私を覚えてくれないんだね(T-T)


何だか

私、疲れてきちゃったかも・・・


1晩

寝ずに考えたの

泣きはしなかった


もう、

もう、ね、

諦めたって決めたよ



実は今日はね

1日、休暇取ったんだ

スーツじゃないし
ワイドパンツとロングニットを羽織ってる
どうせ気付かないんでしょうけどね

暖かくなった気候に心を落ち着かせたくて
意味もアテもなく街をフラつく


でも、私ってバカだよね

少しだけ、連絡を期待してしまうんだよね

どうせ遅れて来るって分かってるのに


虚しくなってデパートなんか行ってみたり

服なんか観て、ユウ君に似合うか想い重ねてみたり
また一緒にお買い物をなんて想い描いてみたり

余計、虚しくなるだけだよね




やっぱり今日もユウ君は遅れて来た

大遅刻

映画は既に始まってて入場拒否

「どうする?」

「コナンは?」

16:30からの上映にも間に合わない

電話をかけるとアナタは後ろにいたね

何となくだけど
こんな展開になるんじゃないかと予想して
ポカポカと暖かい日差しに心を温め癒しておいておいて正解だった

怒ることなくて済んだから


途中から入場したけど興味も無いから少し寝たよ

ご飯は予約の時間を少し早めてもらう連絡をして

私は今日も食べられないけど、いつもよりは食べたねってアナタは言ってたっけ

いつものコース

BARへ行って0時には別れる


楽しくなかった訳じゃないし

努めて明るく振る舞った

誕生日だったから何か欲しい訳でもなかった


ただ、

ただね、

覚えていてほしかっただけなのに

私を、覚えてほしかっただけなのに



悲しいよ

こんなに近くに居るのに、寂しいよ!


だから、
だからね、いっぱい話しをしたよ、笑顔でね


最後だって決めてね

「今日も良いの付けてるね^ ^
良い靴履いてるね^ ^」

「へへっ^ ^良いでしょー、貰ったんだぁー」


でも、
最初のプレゼントは今日

千切れて、壊れちゃったね、、、


私の心も、、、




翌日も飲もうって言ってくれたけど、

もう私は行けないよ


アナタにとって私は何だったのか

私の想いは何だったのか



深夜

想い出が巡って涙と熱が出た



遂に身体が壊れたみたい


熱が下がらない

頭痛も治まらない

心臓が痛い

寒気

まともに食べられなくなって何日経つだろう

全身の痺れ

身体中の痛み

吐き気

ずっと下してる

目のかすみ

思考力も減退している


こんなに弱った時期に限って
色んな人からお誘いの連絡が来たけど
アナタだけからは来なかった

当然だけど誰にも興味が湧かないから、
お誘いに乗ることもないんだけどね

4月末はGW前半ずっと倒れてた

飛び石となった5/1は
耐え切れず、病院へ

検査は色々やったけど結局、原因はナゾだし

あ、お酒で身体壊した結果でもないの



お医者さまは、水分と糖分をとれって
GW開けも回復しなかったらまた来るようにと

大量の薬を貰って、前までの薬もあって、
これじゃークスリ漬けだね


精神的なことで、こんなになるかなぁ?

今まで何度も失恋はしたけど
こんな身体にまで影響が出るなんてこと
なかったから

それでも、四六時中考えるのはユウ君のことばかり


そんな夜更け、ユウ君からLINEが入る
「明日空いてたら焼肉行きませんか?」

私は寝てたし、深夜1:30のアナタの明日はいつのことなの?


気付いて返した朝
「今日は空いてるし、何もないけど
でも、ごめんなさい
ずっと身体壊してて、
何も食べられない、何も飲めないの
また、元気になったら遊んであげてね」


実際そうだったから
動けないから、

悔しい、情け無い




悲しみが襲ってくる夕方

最近の天気予報は良く当たる
もう降ってきた


いつも通り既読もない
当然、返信もない



何なの?

何だったの?

からかってるだけ?

最初から行く気もないのに引き止めてるだけ?


それとも、
朝まで返信しなかったから怒ってる?


何度も既読がないか確認しちゃう


もう、私、泣きそうだよ!



でもね
きっとね
このまま既読が付かずに明日を向かえるんだろうって気もする


ただでさえ心臓が痛いのに
痛みが心臓を貫通して背中まで破れる様だよ




愛してしまった人から

覚えてもらえなかった寂しさ

振り向いてもらえなかった虚しさ

伝えられなかった悔しさ

全てが悲しくて痛い



それでも、それでも
アナタを嫌いになれないよ!!!


どうしたら良いのよ!!!


どうしたら良いんだよ!!!



アナタは何がしたいの・・・





1つだけ

「行こう」なんて返さなくて良かった



18:30
「そんなに悪かったんですね!
身体大事にして下さいね!
元気になったら遊びましょ!」



・・・


ウソ付き

行く気なんてなかったでしょ?


ウソ付き

元気になったってすっぽかすでしょ?


ウソ付き

優しいウソ付きめ



ウソ付き

私の、ウソ付き!




堰きの決壊で流れ出たのは

きっと
もう涙だけではないんだよ


「ごめんね^_^」



もう、当分会えないだろう



GWのなか日

大荒れの予報は的中

雨足がどんどん強まってきていた
しおりを挟む

処理中です...