僕の恋、兄の愛。4

文字の大きさ
上 下
2 / 36
火曜日。

市井兄労らわれる。

しおりを挟む

わんぱく・・・健介と所長の一人息子の亮太くんは同級生なんだけど。

体は小さいが、頭脳明晰な大検目前の高校生3年生ですよー。

きっと唐所長は、亮太くんの事を“まだまだ子供だ。”と思っているんだろう。

「弟くんは大丈夫だった?」

「弟は何とも無かったです。
でも俺にたんこぶできたら、弟が大号泣して・・・」

「市井くん、大変だったね。
病院は行った?」

「・・・まぁ、はい。
救急搬送で・・・。」

ぶつけた拍子に意識が飛んで、タンコブ。

更に健介の号泣とタワマンコンシェル発動、救急要請からの、救急搬送。

病院なんて大げさだと思ったが、コンシェルが救急車を呼んだ後だったし、警備員まで来てて、逃げられかった。

何だかメンタル含め満身創痍だった。

身体的に痛いのはタンコブだけなのに。

「搬送されたの・・・。」

「はい。
救急病院で、整形のDr.がMRI画像見ながら、
『今の所、脳に損傷は見られませんが、暫くは体調変化に注意して下さい。
・・・コブに、消炎鎮痛剤を出しておくから。』
って言われただけです。
今日までの経過も良好、何ともありませんでした。」

「・・・そう。」

「はい・・・。」

「お大事にね。」

「はい・・・てか、処方が冷湿布って!!
頭部だぞ!髪の毛があんだろ!
シップ貰っても貼れんだろうが!
あのヤブ医者ジジイ
せめてアイシングかスプレータイプよこせ!!」

DrとNsはCTとMRIのタンコブ見ながら半笑いだった。

クソッタレ!

俺も無駄にデカいタンコブだなって思ったわ!

「うん。落ち着いて、市井くん。
本音が漏れてるよ。
憤りは分かるけど。」

「・・・失礼しました。
MRIの撮影画像貰ってます。
見ます?いいですよ?」

深呼吸して、MRI画像のプリントを唐所長に渡す。

「ありがとう。
診せてもらうね。」

唐所長はMRI画像をしばらく確認した後、生暖かい目で俺を見た。

その憐憫の眼差しが一番痛いです、唐所長。

「そうだね、これなら大丈夫だろうね。
ま、暫くは医師の指示に従って体調変化に注意ね。」

「はい。」

あの救急搬送は、“俺は何ともない。”と健介に証明する為に必要だったんだ、と思おう。

病院で俺の無事を聞いて、『兄ちゃん、よかった~。』と、健に涙でグズグズの顔で微笑まれた時は、可愛くて可愛くて可哀想で抱き締めたくて悶えた。

そうだ!いい事もあったじゃないか!

「でも明日の夜、たんこぶ姿でデートに行くのはアレだね。
今日ずっと研究しごとしながらアイシングすれば多分引っ込むよ。・・・多分。
研究所ラボの備品を使っていいから、ね。」

「そうですね・・・」

確証のない提案に、コチラも曖昧な返事を返す。

タンコブが、たった1日で治る訳あるか。

「・・・あ、そうだ。
ディナーの内容は何にしようか?
和食、中華、フレンチ、イタリアン、韓国料理、何でもオーダーできるんだよ。
それに嫌いな食材があれば外して貰える。
弟くんの好きな物にしてあげてね。」

唐所長が俺を気遣って話題を変える、と言う貴重な体験を複雑な思いで受け止めた。












※市井兄は、弟が可愛すぎて悶えている所を、受診先の看護婦にシッカリ見られて、不審がられました。

しおりを挟む

処理中です...