上 下
2 / 2
1期

あっ、案外早く推し登場❔。

しおりを挟む
私は今父に呼ばれて客室にいる。
「お父様。なにか御用でしょうか。」
「あぁ、レナ古い友人とその養子が来ているから挨拶なさい。」とお父様がおっしゃっいました。
確かに黒紫色の髪の毛の人と黒目黒髪の少年がいますね。丁度、私より年が高いぐらいでしょうか。
「わかりました。お父様。私の名前は「レイナ・フィア・レーティニアス・オルフェ」と申します。以後よろしくお願いします。」
「あぁ、私はコウの古い友人のヴィルだ。よろしくな。そして、この子が養子の」
「「リオン・マギア・ヴィーナス」だ。」と黒髪の少年が言った。
「レナ。彼は黒髪は魔力が高い印でなんだ。」とお父様が言った。
「レナ。ヴィルは俺の古い友人だから素に戻っていいよ。」とコウがそういった。
そしてレイナは「そうですか、わかりました。」もレイナが言いこう言った。
「お父様もう戻ってもよろしいでしょうか。」
「早く戻って中級帝国魔法書を読みたいんですけど」とレイナがこうゆうとコウはこう言った。
「えっ、レナもう下級帝国魔法書を読み終わったのか。あれから三日だろう。あんな分厚い本を❔。」とコウが驚いたように言い。なにかを思い付いたように言ってこう言った。
「レナ折角だからリオン君に下級帝国魔法書を読ませてあげなさい。」とコウが言った。
「下級帝国魔法書を............別にいいけど、
私はもう全部呼んで全部使えるようになったしね。」と言いそして、いっぱくあけてこう言った。
「リリーに持ってくるように言うから本を渡せばいいんでしょう。」とレイナが言ったらコウはこう言った。
「いや、出来ればレナも居てほしいんだ。」とコウがそう言うとレイナはこう言った。
「ちっ....................わかったよ.......お父様きちんと渡せばいいんでしょう。」とレイナは舌打ちをしてから、イラついたように言う。
「リリーいくわよ。」とレイナが自分の専属従者である。リリーを読んだ。そして、ヴィルがこう言った。
「あっ、レイナちゃん。リオンは呼び捨てでいいからね」っとヴィルがレイナにたいしてそういった。
「わかりました。だったらリオン帝国魔法書を渡すのでちょっと私の部屋に来てください。」とレイナが言った。
「リリーいくわよ。」とレイナが言うといつの間にか来ていたリリーが言った。
「はい。わかりました。姫様。」










「はい。どうぞ下級帝国魔法書です。」とレイナが手渡しでリオンに帝国魔法書下級を渡した。
「姫様。そろそろ魔法と剣術の時間です。
もう、格闘術と体術は大丈夫だそうで、なんならもう、国一番だそうです。」とリリーがレイナに言った。
「そうわかったわ。リオンそして、読んでいて下さいね。なにかあったらリリーに言って下さいね。”リリー”と呼んで下さいね。」とレイナが言ったらリオンがこう言った。
「魔法と剣術の修行見てもいいか❔。」とリオンが聞いてきました。
「.................別にいいですけど。余り見ても楽しくないですよ❔。」













「では、よろしくお願いしますね。アリア先生」

しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(1件)

いち
2020.06.09 いち

行の改行をもっと細かくした方が読みやすいと思います。

神様のセリフと主人公のセリフ-行動が続いててわかりずらい

霊奈
2020.11.06 霊奈

なるほど、わかりました( ^ω^ )

解除

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。