むだな話

酔生虫

文字の大きさ
上 下
10 / 68

思い出

しおりを挟む

匂いとか音とかで、一気に意識がタイムスリップするあの感じ、残酷だけど大好きだから、最近は何を引き金に今を思い出したいか、よく考えるようになった。意識の外側にある記憶を、どう掘り起こすかって結構重要なんじゃないかと思い始めた。(20歳の頃の記憶はクリープハイプと、ドンキで買ったホワイトムスクの香りで掘り起こされる予定)

 お父さんの喫煙用の椅子とか、お風呂の窓から宅急便の人が見えたこととか、トイレの横に山のように積まれた漫画とか、いちいち全部、私の人生だったものだから、愛おしいし、思い出す度に忘れたくないとは思うんだけど、もうしばらく思い出すことはない、とも思うから、お気に入りの思い出フォルダと、特別ではないけど忘れたくない思い出フォルダを脳内に作りたい。そして出来ればDVDに焼きたい。

しおりを挟む

処理中です...