むだな話

酔生虫

文字の大きさ
上 下
12 / 68

人間図鑑

しおりを挟む

 高校の時もだったけど、卒業してから入学するまでの何者でもない期間好き。どこにも属してない、ただの人間として存在してる期間。どこどこの学校の、とか、どこどこ部署の、とか、鬱陶しくない?誰かが自分の人生を評価する材料になる気がして言いたくない。(私も無意識のうちにしてるだろうから尚更)
肩書きよりも先に、あなたの好きな事とか、夢中になってることとか、どんなものにキュンとくるかとか、どんな風に社会を見てるかとか、を聞きたいです。

 私の夢の話をしてもいいですか!人間図鑑を作りたい。場所はどこでもいいんだけど、日本全国あらゆる場所に行って、その場所で出会った人に声をかけて、まず写真を撮らせてもらって、そのあと、その人自身のことを聞いて、最後に今後どう生きていきたいかを話してもらって、それを1ページにまとめる、っていうのを何十人分も集めた本が作りたい。それを販売したいとかじゃなくて、自分の為の応援歌みたいにしたい。

しおりを挟む

処理中です...