むだな話

酔生虫

文字の大きさ
上 下
21 / 68

女の子

しおりを挟む

最近、おかしい。街ゆく女の子が皆んな可愛く見える。男子中学生ってこんな気持ちだったりしますか?(だとしたら大変だろ。尊敬する)
女の子が皆んな可愛く見える現象は別に今始まったことじゃないんだけど、私も一応女に分類するから、そういう可愛い子を見て、「可愛い、羨ましい」とか「可愛い、私も頑張ろう」とか、そういう気持ちが湧き上がってきても良いはずなのに「可愛い」しか思わない。そういう女の子同士の切磋琢磨的な、高め合い的な、そういう欲がない。確か、一昨年まではあった。

紐解いてみると、怖くなったんだけど、私たぶん色々楽しみを見つけすぎた気がする。
こうやってものを書くこと、音楽を聴くこと、絵を描くこと、服を作ること、などが、自分の中の楽しいランキング上位にのぼりあがってしまって、楽しいと思えることは自分一人で完結できるものになってしまいました。
ちがう。そういうことはもっと後でいい。もっと、おばちゃんになった時、誰からも相手にされなくなってからでいい。
今はもっと繋がりがほしい、と思いたい。趣味は、人との繋がりの、隙間に存在するくらいが良い。遊ぶ、遊ぶ、遊ぶ、書く、遊ぶ、くらいの割合が良い。
っていうことを、書いてる。手遅れ。
しおりを挟む

処理中です...