むだな話

酔生虫

文字の大きさ
上 下
39 / 68

スカイダイビング欲

しおりを挟む

私の恋愛したいって、「してみたい」っていう位置付けな気がする。恥ずかしながら、(とか言わんでもいいよな。)恋愛未経験なのです。人を本気で好きになったのもほぼゼロ。ただ、それをやばいとも未だ思わないかな…。結婚や出産はもう諦めてるというか、自分が奥さんやお母さんになることが想像できなさすぎてたぶん無理だし、自分の人生を謳歌するのでいっぱいいっぱいです。相手いないくせに何言ってやがる?って感じだけど。
でも、人をちゃんと本気で好きになってみたいなというのと、あわよくばその人にも自分のことを好きになってほしい、という乙女心はやはりあるわけです。好きな人が出来た時、自分がどんな風に変わっていくのか、生活がどんな風に変わっていくのかすごく興味がある。未知の世界すぎる。
スカイダイビング欲とか、バンジージャンプ欲とかと一緒かもしれない。自分どうなっちまうんだろう!っていうスリルとわくわく。わからないけど、それに近い欲望な気がするね。あとは人間の本能。
それが満たされたら、そのあとは田舎に縁側のある大きな家を借りて、一人でのんびり四季を感じながら暮らそうかな。町のパン屋さんでバイトしながら、小さいけどあたたかいコミュニティをつくっていって、ゆくゆくは物々交換だけで生きていけるような、それくらいの生活をしていきたい。人生ぜんぜん足りないんだけど。
しおりを挟む

処理中です...