むだな話

酔生虫

文字の大きさ
上 下
52 / 68

いとこ

しおりを挟む

いとこ(10)が、アイビスペイントX使いこなして描いてる絵が本格的で先日しばらく興奮してた。
しかも指で描いたって言ってたんだけど、え嘘やん?ってくらい細かいところまで描けててしんどい。でもさすがに指ではやりにくいから99円のタッチペンを買ったんだって。どうか、液晶とうまく反応しますように。
今は会えてないんだけど、よく家に遊びに来てたときは、「お絵かきしよう~」「図工しよう~」って誘ってくれて、私が彼女のリクエストに応えて絵を描くと「上手いねえ」って褒めて真似して描いてくれてたりしたんだけど、もうコピック使いこなして影まで完璧に入れてるし、デジタルで服に柄入れ込んだり背景合成させたりしてて、焦ってる。嬉しいんだけどね。
成長すご、、、10才最強、、、ってなってる。これから好きなことたくさん学べるし、伸ばせるし、道は無限だし。
私も負けてられんなあ。がんばるわよ。と、無理やりポジティブ思考にシフトしたい。
もう一回小学生になれたら、今度は何も迷わない気がするのに、人生一回だからずるいよね。
だから、何十年も生きてきたおじさんやおばさんが、若い時には~した方がいい!って力んで若者に話しちゃうのね。分かる。学生の頃はあんまり耳を傾けなかったけど。
私もたぶんそんな感じのおばちゃんになるんだろうなあって思うけど、子どもみたいな大人になりたい。空回ったまま死にたい。
しおりを挟む

処理中です...