上 下
66 / 75

ラブ・スパイラルⅡ⑩

しおりを挟む

 悪いけど、真由莉さんの言葉はスルーさせてもらう。

「チィちゃん、後悔しているなら、服を着て帰ってくれ」

 彼女の背後から厳しい口調で告げる。

「シュウくんも一緒に帰ろう。ここにいたら、シュウくんが変になっちゃうよ」

 真由莉さんは腕組みをして苦笑する。

「それは僕の問題だ。チィちゃんには関係ない」

 僕は千鶴の両腕を放すと、床の服を拾って彼女に差し出す。

「さっさと帰れ」
「だから、シュウくんも一緒に」
「ダメだ。僕はここにいる」
「だったら、私も帰らないっ」

 僕の差し出した服を叩き落とす。

「シュウくんは私の裸を見たんだよ。その責任を取ってよ」

 言うに事欠いて、「責任」ときた。つまり、「僕に抱いてほしい」ということか。そんなこと、できるはずがない。僕のことも何も知らないくせに……。

 僕は少々、意地悪な気分になる。もう体裁ていさいを取り繕うのはやめだ。

「僕はチィちゃんを抱かないよ」彼女の眼を見ながら、きっぱり告げた。「僕とセックスをするためには、お金がかかるんだ。かなり高額だから、大学生には到底払えない。ファミレスで半月ほど働く必要があるかな。それぐらいのお金が必要なんだ」

「シュウくん」

「いいんです、真由莉さん。僕のすべてを伝えないと、この子にはわからないし、納得しません」

 千鶴は頭のいい子だ。それだけの言葉で、充分だった。

「……信じられない」僕の言葉を咀嚼して、上目遣いで睨みつけてくる。「この人とは〈友達〉って言っていたけど、あれは嘘ね。本当の関係って……」

「ああ、僕は彼女に買われたんだ。僕たちの関係は、コールボーイとお客様。そういうことになる」

「どうして、そんな仕事をしているの? そんなの、全然シュウくんらしくない」

「僕らしいって、どういうこと? まるで、僕以上に僕のことを知っているような口ぶりだな」

 千鶴は唇を噛んだ。彼女の中ではどうしても、僕とコールボーイをイコールでつなげられないのだろう。

「5分で服を着ろ。もし着ないのなら、そのままの姿で放り出す。僕は本気だからな」

 そう言い捨てて、彼女に背中を向けた。キッチンに行ったのは、喉の渇きをいやすためだ。ゆっくり水を飲んで、時間をつぶす。

 5分後、リビングに戻ると、千鶴は服を身に着けていた。真由莉さんと顔を合わせて、僕は安堵の溜め息を吐く。

「さぁ、おとなしく帰ってくれ」

 玄関で見送る時、千鶴は何か言いたげだったが、僕は彼女を追い立てるようにドアを閉めた。

 スチール製のドアが重い音をたてて、僕と彼女を隔てる。二度と会うことはないだろう。

 別々の世界の住人なのだから、最初からこうすべきだったのだ。

しおりを挟む

処理中です...