10 / 15
10.HOPE計画ヲ阻止セヨ~HYFLEX~
しおりを挟むJ-1ロケットを醍醐は見上げる。
HYFLEX
無人のリフティングボディ機を搭載しているのである。
全長:4.40m
全幅:1.36m
全高:1.04m
全備重量:1,054Kg
スペースシャトルの超小型版といったものだが、いかにも宇宙船といった風情の、素晴らしい機体だ。
「やっと、ここまで来た」
醍醐の胸に感慨深い気持ちが沸いた。
米国初の有人宇宙船マーキュリーが1,400Kgだったことを考えると、もう、有人宇宙船は実現可能ではないか?
そう、思わせる機体である。
既に、2年前のOREX(りゅうせい)で、日本初の大気圏再突入に成功している。
このHYFLEXが成功すれば、もう一息でHOPEの開発に着手できる。
「もう、一息だ、あと少しで日本も有人宇宙船を持てるんだ」
「HYFLEX、切り離し完了。順調に滑空降下しています」
「よし」
「現在、父島上空を大きく旋回中。順調に滑空飛行中」
「うむ」
「パラシュート展開・・・・・・まもなく着水します」
「よし、現場海域の回集船に座標を連絡、回収急がせろ」
現場海域、回収船甲板
「なんだ、あの船は、漁船にしては速すぎる」
国籍不明の漁船が、高速で落下地点付近から遠ざかっていく。
「パラシュート発見・・・・・・本体がありません。
フローティングシュートとライザが切断されています」
「なんだって・・・まさか、あの船が?」
北京中南海の某所
「日本が我が中国より先に有人ロケットを開発するのは許されない!」
「大丈夫です。再突入実験機を奪取しました。これで日本の開発は数年遅れるでしょう。
しかも、この技術をコピーすれば、我国の神舟計画もスピードアップできます」
「よくやった。これで我国は世界で3番目の有人ロケット開発国となるだろう」
日本の有人宇宙開発を妨害していたのは米国だけではなかった。
中国もまた、日本の有人宇宙開発は邪魔だったのだ。国家威信のために、いや面子の為というべきだろうか・・・
0
あなたにおすすめの小説
どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~
さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」
あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。
弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。
弟とは凄く仲が良いの!
それはそれはものすごく‥‥‥
「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」
そんな関係のあたしたち。
でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥
「うそっ! お腹が出て来てる!?」
お姉ちゃんの秘密の悩みです。
日本新世紀ー日本の変革から星間連合の中の地球へー
黄昏人
SF
現在の日本、ある地方大学の大学院生のPCが化けた!
あらゆる質問に出してくるとんでもなくスマートで完璧な答え。この化けたPC“マドンナ”を使って、彼、誠司は核融合発電、超バッテリーとモーターによるあらゆるエンジンの電動化への変換、重力エンジン・レールガンの開発・実用化などを通じて日本の経済・政治状況及び国際的な立場を変革していく。
さらに、こうしたさまざまな変革を通じて、日本が主導する地球防衛軍は、巨大な星間帝国の侵略を跳ね返すことに成功する。その結果、地球人類はその星間帝国の圧政にあえいでいた多数の歴史ある星間国家の指導的立場になっていくことになる。
この中で、自らの進化の必要性を悟った人類は、地球連邦を成立させ、知能の向上、他星系への植民を含む地球人類全体の経済の底上げと格差の是正を進める。
さらには、マドンナと誠司を擁する地球連邦は、銀河全体の生物に迫る危機の解明、撃退法の構築、撃退を主導し、銀河のなかに確固たる地位を築いていくことになる。
百合ランジェリーカフェにようこそ!
楠富 つかさ
青春
主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?
ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!!
※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。
表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
