未完結短編集

結局は俗物( ◠‿◠ )

文字の大きさ
上 下
27 / 61
Dear Finalist リメイク打切りver. 中学生/R-15/流血/暴力表現(2009年)

Dear Finalist エピローグ

しおりを挟む

 月が優しく街を包む。
 夜が月を呑み込み、月の光が夜を呑み込む。
 ざっざと足音を立て、走る子どもが1人。服が破れ、地面には血痕が線を引く。約束の場所には誰もいない。

―ヒュー

 風の音がする。風が少年を包み込む。蒸し暑い日が続く。
「ねぇ…朱鴇は大きくなったら何になりたいの?」
 親も誰も迎えに来ない公園。朱鴇と呼ばれた少年は少女と話していた。
「紗智のお婿さん…」
 父親は海外に行ったきりで、母親は見向きもしなくなってしまった。大きな樹の根に座り、2人は地面に絵を描く。
「あたしもうすぐでね、遠いところに引っ越すんだって」
「帰って来ないの?」
 朱鴇は目を大きく開いた。
「分からないケド、朱鴇のこと忘れないから!」
 少年は俯いた。
「帰ってきたら、遊ぼうね、会いに来てね!それでいっぱい遊ぼうね」
  
しおりを挟む

処理中です...