.とろゝそば。

結局は俗物( ◠‿◠ )

文字の大きさ
上 下
49 / 92
破壊の種 関連

アルス イメージイラスト 2012→2013→2014変遷

しおりを挟む

(2014年6月)

(2012.11→2013.4?→2014.6)



 最近これやらなくなってしまったけれども3年連続の変遷。アナログ→デジタル→デジタルで良い感じに変遷って感じですわ。

 作中のヒーラーの衣装チェンジっていうか闇堕ちのつもりで描いたもの。当時は。今は別に闇堕ちルートがあって詐欺師になるというIFルートがあるわけですが。

 友人に「影の色を彩度高くしてどうするんだ」という指摘を受けて暗い色にすることを心掛けた頃です2013年。段々と色使いが落ち着き…色使いが変だと言われたのが2015年頃。色使いがおかしい?独特?だったかな。2014年に受けていた授業で青~緑の色がよく分かっていないというような色彩検定の結果が出てしまってショゲたのも懐かしい記憶。

 余談なんですが今は結構2段階影入れていてクドいかもしれないけれどついやってしまう。肌色数色の中で影を入れた後にその上から暗めのピンクでさらに影を入れるっていう。今は無職で時間あるけど時間が限られ始めたらこのクドい塗り方はやめるかもしれない。ただのこだわりであってムダといえばムダでしかないから。



 ちなみに本編には関係ないのですが7月17日はこいつの誕生日という設定。


2019.7.17
しおりを挟む

処理中です...